今日という1日

今日はお向かいの県、岡山県に行ってきました。毎月のお楽しみショコランの優子センセイに会いに。センセイの住む岡山県総社市は雨の被害と同時に工場が爆発事故をおこしたところ。ニュースを観たとき『センセイは大丈夫だろうか…』と真っ先にお顔が浮かびました。

だけど私だけじゃなくみんなそう思って連絡をしているだろうなと思い、遠慮していました。そしてInstagramの投稿をみて、安心しました。

そんな今日、大好きなお友達と優子センセイの所にお邪魔してきました。『インターを降りると大渋滞をしているから迂回ルートに誘導するからね。インター降りたとこで待ってるね』とセンセイからのLINEにビックリしました。いつもはインターおりたら10分もかからず到着するし、なによりそんなに車も走ってないのに…。半信半疑でインターを降りたら驚きの車車車…。

水位が下がって気になってご自宅に帰る人の車。避難所へ向かう人の車。救援物資を運ぶ人の車。道が封鎖され迂回している人の車。たくさんの車がそこにはありました。そして悲しいことに窃盗団も出没しているらしく…。

こんな大変な日にレッスンに来てよかったんだろうか…。

一瞬戸惑ったんですが、センセイのいつもと変わらない明るさに『今日も楽しみながら学ばせてもらおう』と甘えさせてもらいました。

岡山県はフルーツ王国

メインとは別のサブメニューは、おいしいおいしいフルーツを使った…

メロンパフェェェェ

メロンのまわりは黄金桃です。これがまたうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ🍑メロンもとにかくおいしい💓

おいしいフルーツ王国岡山。晴れの国岡山。いつもの岡山に1日でも早く戻れますように…。

レッスン中のトークがもう脱線しまくりで😅💦今日はお友達と私とセンセイの3人だったので、そりゃもうワイノワイノと😅💦なぜか我が家の性教育トーーークになったり😅💦もう大笑い😅💦私のおもしろ教育?を語ってみました💓

そしてみんな同年代なだけあって昭和のおやつの話でヒーヒー😅💦

ほんとに楽しかったし逆に元気をもらったそんな1日でした。

私もそんなレッスンがしたい✨いつもそう思うのです。

レッスンに来て下さったみなさんが『あぁ楽しかったぁぁぁぁ💓』って帰途につける、そんなレッスンがしたいし、そういう教室にしたい。

レッスンに参加すると、自分の背中をさらにドンッと押してもらえる。いつかは私もそうする側になれたらいいなぁ…

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います😊そしてみなさんの大切な1日の楽しい時間となれるお手伝いができたらいいなと思います😊

そしてついに明日は8月レッスンご予約の日ッ🚩

どんなランチにしましょうか😊

8月のレッスンは日数少な目ですが、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています😊日替わりのランチレシピ制作にヒーヒー言いながらも、みなさんの『おいしい』の声が聞けるように、それを目指してカンタンでおいしい発酵を使った我が家のおうちごはんをみなさんにお届けできたらいいなぁって😊

そして夏に負けない肌を作る、カンタン麹化粧水作りも💓

明日の18時よりご予約スターーーーートです😉

jun