ウキウキな気持ち

なんだか昨日あたりから夜とかの暑さが和らいだような気がする私です🌛台風のせい?もしくは立秋の日だからでしょうか?秋のはじまり。まだまだ日中はモウモウと暑いですけど、暦の上では秋なんですね。

と、ちょっと真面目な感じの始まりですけれども😅💦

8月レッスンも今日を入れてあと5回(プライベートレッスン含む)少しのんびりとやらせていただいてます😊

今日は新しい器をお迎えしたのでその器に合うかなって思う発酵ランチにしました😊

発酵チキン南蛮

甘酒豆乳マヨネーズを使って作る発酵タルタルソースをたっぷりかけた発酵チキン南蛮🐓そして甘酒を使って作るフレンチドレッシングをお野菜のお供に。発酵ムンムンでボリューム満点なランチプレート😋満足してもらえたかなぁ?

アンティークなものがたくさんなステキなお店でみつけたこのアンティークプレート。かわいすぎるー💓ちょっと洋食をイメージしてファイヤーキングも家から何点かスタジオへお引越しさせました。

この人ッ✨っていう決まった作家さんは特にいませんが私は器が大好きです。器も大切な食事の友であり一部だと思うんです。って家で色々使い分けてはいるものの…次男坊は無関心😅💦完全な私の自己満足ですけれども😅💦

このカトラリーはお誕生日にもらったcutipoiのもの💓Goa White Matt Gold💓Goaもお教室の先輩センセイからお教室開講のお祝いにいただいて、家にも記念日にもらったGoaがあって。cutipolが増えてきてうれしい💓

器ってなんだか見てるとウキウキしますよね♪

そういう気持ちも共有できたらウレシイなぁって思います😊だからレッスンスタジオの器も全部が全部作家さんのものではないですが、私の『好き』が詰まったものばかりを集めています。なにげに万単位のモノもありますが、300円くらいのものもあります。

高いものがいいっていうわけでもないのです。

子どもの頃から私はちょっと変わった子どもで、流行とかには一切興味がなく、自分が好きなものや自分がカワイイとかカッコイイと思うものにしか惹かれませんでした。流行に敏感な学生時代でさえも、流行りの服を流れに乗って買うっていうことはなかったなと思います。なので高校生の頃に買ったブーツが今でも靴箱の中で鎮座しているし、高校生の頃のTシャツとかもあります。

夫も似たタイプの人なのですが、長男もそんな感じ。幼稚園の頃、プールでタオルが必要になって一緒に買いに行った時、真っ赤なキュリアスジョージのバスタオルを選んだ長男。私は『赤でいいの?青とかじゃなくていいの?』って息子を想って聞いたんですが…

『赤は女の子だけの色?青じゃないとダメなん?僕はこれがいいなぁって思うんやけどダメなん?』って言われたのを覚えています。

その感情がとっても嬉しかったことも覚えています。いいぞいいぞーーー✨その感覚大切にしてしてーー✨って心の中でバンザイしてました。

なので私や夫や長男は自分がいいと思うモノが一番✨って感覚なんですが、次男はちょっと違って流行も大好きっ子に😅💦なぜ同じ親から生まれてこの息子…と思うんですが父や母、兄とパンチが効いたのがそろったので末っ子はちょっと違ったのかもしれません。

おぉぉぉぉっと😅💦脱線している💦

えっと…器のことだ!!

その器も私の大好きなものばかりを集めています😊

この器も最近仲間入りしたミナペルホネンの小さなプレート。こういうお皿も大好き💓

レッスンでも器は最近選んでもらうスタイルの日もあります😊箸置きもみなさまに選んでもらってます😊ちょっとしたことですが、そういうワクワクする気持ちもレッスンのお楽しみにあったらいいなぁって思って😉

今日はちょっぴり真面目なblogでした😊

jun