熱いですよ。

新年あけましておめでとうございます。という感じな今年初blog。今年はもうちょびっと更新頻度をあげていきたいなぁ…という意気込みではありますんで、どうぞあたたかく、なんなら生あたたか~く見守ってくださるとウレシイです。

さてさて。書きたいことは日々日々あって。でも毎日毎日何者かに追われているかのように時間が過ぎて。

そんな今年初のblogは東京レッスンのこと。2回目となった東京レッスン。前回よりは前準備に追われなかったかな?という感じ。でも、うどん県での通常レッスンと並行しながらは思う以上に大変で、こういう面ももっとうまくできるようにならないとなぁっていうのが今年の私の課題です。

今回は姉のみをアシスタントさんに。母はお留守番でした。

たった2人なのに姉は…やっぱり縦に歩く

見返り美人ばりに何度も何度も私は後ろを見なければならなくて、首痛めるんちゃうかしら?と思いました。

この東京レッスンのクッキー缶はうどん県でも秋に開講予定です~。

レッスンが終わって(←え?そこ飛ばす?)、がっこうのことをご質問くださいました。

そうなんです!!!それ!!!!!

今のスタジオはとても狭く、どこか良い物件ないかな~と思って昨年から探していたらドンピシャなところを見つけたのです。

・今のとこからも近い!

・今のとこよりめっちゃ広い!

・駅からも近くなる!

家から近いので見に行って外からウロウロジロジロしました。

うん!!もうここしかないッ!!!

すぐさま不動産屋さんにお電話したら・・・なんと電話したその日の午前に入居の方が決まってしまったとのこと。ほんとにタッチの差でした。

何棟かが連なっていて、どこかがきっと空きますとの不動産屋さんのコトバを信じて今待っている状況なのです。

そこでのイメージがどんどん沸いていて、私の中のちいさな私(え?リトルホンダ的な?)が『絶対にココだ!』と言いました。

『がっこう』と銘打つからには、満足度・充実度10000%のものを、ことをお届けしたいのです。そしてお教室をしたい方やカフェなどをしたい方には絶対の自信をもって背中を押したい、全てをお伝えしたい。そうじゃない方にも全力でお伝えしてサポートがしたい。そう考えています。

だからこそ必要な『場所』なのです。

今の場所でもやれなくはないけれど、妥協をしたくないのです。

毎回来るのが楽しみになる場所、帰り道がワクワクでいっぱいになる場所。

そんな場所作りのために必要な場所です。

なのでもう少しお待ちいただきたいのです。その分、待っただけのことあるわ~☆っていう時間を過ごしてもらえるお約束をします。

大きなコトを言うておりますが、私の想いをご理解いただけたらうれしいです。今年の私はゴーゴゴーな年です。突っ走って突っ走って時々給水しながら全力で突っ走りたいと思ってます。

熱くてたまらんblogになりましたね。そんな私もどうぞよろしくお願いいたします。

kitchen.hy