不毛なやりとり♡

どうもこんばんは。

おうち時間。みなさんはどんな風に過ごされてますか?これからGWもやってきますね。私は徹底的に家に居ると決めてます。喘息もちの私にとって新型ウイルスに感染するということは命取りなこと。そういう人間も居るというのをたくさんの方に知って欲しいなと思うんです。

さて。私のおうち時間はというと。3食ひたすらごはんを作り、動画を撮ったり編集したり、おやつ作ったり。まぁ充実してます。で、夜にひとりでおふとんでのんびりタイムの時に、子どもたちとのLINEを読み返すのが私のお楽しみになっております。ここもうちょっとこう返したらよかったー、なんて一人反省会でもあります。もっとおもろい返しあったわぁ…って。

誰がそんなんしりたいんやって感じでしょうが・・・今日は私の夜時間をご紹介。←結局書く。

だいぶ前の長男とのやりとり。大事な用事とか自分の耳が痛いトークは、いーーーーーーっつも既読スルーを決めてくれる長男ですが。どうしても思い出せなかったお笑い芸人を教えてって問いかけには1分で返事きた。うちの長男、お笑い偏差値70超えてると思います。たった1行の芸人のコントのフレーズでわかるだなんて。特にニューヨークのファンってわけでもないんですよ。すげぃ。

お笑いだけに限らず野球(高校野球、プロアマも含め)、相撲、サッカー、ラグビー、もちろんバスケも。スポーツの詳しさも愛読書ひょっとしてスポーツ新聞なん?って思うほど詳しいオッサン長男です♡あぁ…彼のこと書いてたら会いたくなってきました(涙)

今月初旬の次男とのLINE。次男の高校は3年生になると学力順にクラス分けされ、それが始業式の日に靴箱にクラスと名前が貼りだされるという昭和なスパルタ校のような学校なのですが。次男の2年生までのお気楽具合を黙って見てた(←ヤラシイ)私なので『1組なったら3万あげるわ~』なんて挑発してました。(←ほんとヤラシイ)ほんとは『10万あげるわ~』って言おうとしていたんですけど。まぁいいとこ2組かな。それでもすごいな、まぁ3組くらいかな♡くらいに思っておりまして。(←ヤな親)

始業式の日。学校終わったかなと思って『どうだった?』ってLINEしたら『昼飯食うて帰る』と返信。ありゃ…?もしや3組?ひょっとしたら最下位組だったか?こりゃ帰って慰めてやらねばと思っていたら、↑のLINEがきて、ダッシュでATMに行ってきました。10万とか言わんでよかったと心から思いました。お金降ろす手が心なしか震えてた私です。(言うんじゃなかった~って自分のアホさにも震えた)

で、ラッキーチンパンジーな次男の1組デビューはさんざんな様子で。3万返してって言いたくなるようなやりとり。いやほんまアホでしょ。まぁその親は私なんですけども。高校入って初めての参観日、次男の学校ってキレイなカッコとかスーツなママンさんたちだらけの中、ただ一人麦わら帽子にリュックっていう裸の大将スタイルの私は完全に浮いてましたけどね。えぇ。そんな親なんです私。

で、まぁ兄弟揃いも揃ってアイコンなんもないっていう。メンバーがいません状態。

こんなどうでもいいblogだって書いちゃう私をどうぞよろしくお願いします。へへへ

明日はもうちょっと(ちょっとだけなんかい)、実りある情報とかのblogにしたい所存であります。

ではでは