さびしいなぁ。

こんばんは。blog更新3日目!すごくないですか?そうでもないか…な((´∀`))

今日は子供の日ですね。次男に『今日子どもの日やけど、なんかくれんの?』と信じられない催促をされました。『母に感謝する日なんで』と言うと『ウソつけ』と一蹴されましたが。次男にいつか子どもが生まれたら、子どもの日は全力で孫の味方をしようと心に誓いました。

さてさて。LINEレシピ配信も今日で最終日でした。なんだか寂しいですね。もう365日送り続けようかしらとさえ思う私です。で、365日のごはんとおやつって本でも出そうかしら?へへへへへへ

作りましたのお便りもいただきました

作るそばからパクパクお子さんたちが食べてくれたそうです。うれしいなぁぁぁぁぁぁ。

袋から絞り出して揚げ揚げしてくださいました。後ろに見える猫ちゃんみたいなドーナツ、かわいいですね。美味。のお声いただきました♡ありがとうございます。

今回初めてLINEアカウントを作って初めてレシピ配信をさせていただきました。みなさんがどういうレシピを求めているのかなぁと少し手探りなところもありました。

私のレッスンは次男ベースのメニューが多いです。アトピーと反抗期の時の彼。偏食で好き嫌いの多い彼。その上少食。どうしたら食べてくれるかな?と夜な夜な試作をしました。そんな中で私の芯になっているのは『いくらカラダに良くてもおいしくなければ意味がない』ということ。食事って楽しいからこそおいしさマシマシなわけです。おいしくなければ食事も楽しくないし。おやつならなおさらです。

だから次男がおいしいって感じるものを私は作るようにしています。それがカラダに良いものならなおラッキー。警察犬ばりに嗅覚味覚に優れている次男は自分のセンサーがイヤだと判断したら一口も口をつけてくれませんので、私にとってとても良い試食人であります。

初日のドーナツレシピはそんな次男が大好きだと言ってくれたおやつです。昨日今日は私や夫の好きなメニュー。

そんな今日のメニュー、お豆腐チーズケーキ。みなさんに喜んでいただけたらいいなぁ。カンタンでいつでも作れる手軽さ。そんなおやつが私は好きです。よしっ!!今日作りまっせ!な気合い入れるメニュー、前日から準備するような手のこんだメニュー、そんなスイーツも作りますが、頻度が多いのは『うん。作ろ』『ほい。でけた』なおやつが多め。

だからがっつりパティシエさんやプロの方からすれば物足りないというか、は?って感じのおやつかもですが、こんな私のおやつもみなさんのカテゴリーの仲間に入れてもらえたらウレシイです。

これからやりたいこともたくさんあって、それをお伝えするのも楽しみです。

ではでは今日はこのへんで。←も…もしや明日も書く気か?

jun