イベント

有終の美

イベント2日目最終日が無事に終了しました✨


今日もたくさんの方にお越しいただいて「わぁ?」「すごいいいい✨」なんてもう最上級の反応を見させていただいて…この1週間瀕死な日々だったけど一気に吹っ飛んでしまいました。



チキンプチバーガー?


甘いものの間にちょっとはさむ用に1~2口サイズのバーガー。米粉でグルテンフリー…といきたいとこですが、今回はグルテンの力を拝借しました。



グルテンフリー×発酵 ケークサレ


今日も「おいしかったぁ」って声を聞けて鼻の穴ふくらみまくりました?調子のってこのこもレッスンの候補にしちゃおうかしら?なんて思ったりして。


パティシエさんとスイーツコーディネーターのセンセイと過ごす2回目の時間。グルテンフリーや発酵…私のフィールドとは違うけれども本職の人たちのそれぞれの知識や技術を間近で見せてもらえて、ただただ勉強な時間でした。


何かをずっと極めるってすごいなぁって思います。パティシエさんだと学校を出てその道に入ってずっと「食」に携わっているわけですから。私が頭の中でぼんやりとこうかなぁ…っていうイメージなものがパティシエさんだとはっきりと頭の中に浮かんでいるわけで。


経験はお金で買えなくて自分で積み上げていくものなんだということですね。



今回の経験も、お金では買えないプライスレスなもの。本当に貴重な経験となりました。


本日打ち上げに息子たちと焼肉へ?ちょっと前のブログでも書いた兄弟のこと。今ではあんなに危惧していた日々はなんだったんか?ってくらいごく自然な感じ。3人でのこの時間もプライスレスで楽しい癒しの時間でした。


おつかれ?わたしッ?


目の下のクマがもう人呪えそうなレベルなので今夜はもう明日の夜まで眠る勢いで寝ますZzzz


jun