イベント

経験値アゲアゲ

今週もお忙しめなkitchen.hy  junです。


週末の金曜日と土曜日は高松市のまちのシューレ963にて「salon de the samulo サロン ド テ サムロ」のお手伝いをさせていただきます。


先日のコラボブッフェでスイーツ制作をしてくださったlarme(ラルム)パティシエがジュエリーブランドのsamuloをイメージしたデザートと飲み物を作ります。2日間だけの特別な喫茶室


私はそのお手伝いをさせていただきます。前回シューレでの菓子懐石に参加させていただいたのですが盛り付け方や魅せ方をこれもかというほど見せてもらいました。


今回もパティシエの隣で「これはどうするんですか?」「どうしてこれはこうなのですか?」「これってこうしたらどうなるでしょうか?」と、質問攻めにさせてもらおうと企んでます。



今回も楽しみながらしっかりと学ばせてもらおうと思ってます✨


そしてそして25日の日曜日は発酵おうちごはんの会です。


 こちらは前回の?


発酵を知ってもらう、発酵を味わってもらう、発酵を身近に感じてもらう、発酵にはまってもらう…そんな1日です。


レッスンスタジオは私の好みがモロに出てます?私が心地よく居られる場所に仕上げてみました。来て下さるみなさんにも同じように感じてもらえたらいいなぁと思います。


と、まぁ忙しめな日々ですが……しゅ…しゅ…宿題いぃぃぃぃぃぃい?こちらも忘れてはなりません?センセイになりたいけれど、まだセンセイから学ぶ生徒でもある私。こんなにヒーヒー言う毎日ってテスト前の学生の頃以来でしょうか??


きっとこの日々が私の経験値となって財産になるのだと思ってます。


まだしばらくはバイオハザード覚悟でがんばります?


jun