イベント

わたしの想い

今日は朝から雨☂そんなうどん県。そんなうどん県で昨日、静岡の発酵スペシャリストmadoiさんのspecial lessonが開催されました?


madoiさんの世界観がうどん県でも✨




発酵ごはんの会

写真はぜーーんぶkubokashiセンセイ?センセ~撮ってぇってお願いして夜送っていただきました??



レッスン風景

そして絶対に普段写真NG?絶対イヤ?な私もチラリ?




枝切る私??

血管脈々??たくましいおててでこんにちは??私、写真撮られるのほんとにイヤなんです。恥ずかしいのと、おのれの巨大さを自分で見る恐ろしさとがあって?以前『センセイ一緒に写真撮ってもらえますか?』って言われたことがあって、全力で拒否してしまって??


昔から苦手なことの1つに写真に撮られるというのがあって、よくInstagramやFacebook、ホームページなどでお教室のセンセイはエプロン姿で微笑んでいたりする姿を掲載しているかと思うのですが、これまでもこれからも私は一切ないです??初めましての方にはその方がどういうセンセイなのかというのがわかっていいと、わかってはいるのですが…こればっかりはスミマセン?


さてさて話を戻してレッスンのこと。


私は日本中をあちこち渡り歩いて?いるイメージを持たれているかもしれません?まぁ…ほぼ正解かな?と思いますが、やみくもにいろんな教室にお邪魔しているわけではありません。


なので厳選した限られたところというのが正解です✨自分が行って本当に良かったと思う所、使ってみてよかったと思うもの…を惜しみなくシェアしたいと思うのです。これは再三blogでもお伝えしたかなと思います?


楽しいことはみんなで楽しみたい。良かったものはみんなにも使って欲しい。


教室のセンセイをしながら他の教室のセンセイを呼ぶだなんておかしい奴だと思われても、それでも全然いいんです?だって私が行ってよかったと思うのだから。


静岡県に行くには3万円ほどかかります。時間は4時間くらいかかります。だけど高松でそのレッスンが受けられたら?交通費も時間もグンとお手軽に身近になりますよね?その想い1つです。みんなと楽しみを共有したいという想い。


だから12月にも私オススメレッスンを高松で開講してもらいます。madoiさんにも来年2月に冬の陣で再び高松にてレッスンをしていただく予定です?


私のレッスンに行ったことないのに参加してもいいの?って思われる方がもしいたら問題ナッシング✨と声を大にして言います?私のにまずは来てから~なんてしょーもないこと考えませんので、楽しそうと思ったら飛びついてきてくださいね?


そこにどんなご縁が潜んでいるかわかりませんから?


楽しかったこの2日のコト書きたかったはずなのに??まぁいっか


kitchen.hy jun