イベント

コンブチャコンブチャ

朝晩ググッと冷え込むようになりましたね⛄もう11月です。あっという間に今年も終わろうとしてます。


レッスンをスタートしたのが今年の春?そこから夏がきて秋がきて冬がこようとしています。早かったなぁ…早いなぁ…そんな感じです。少しはセンセイらしくなってきたでしょうか?……ん~??まだまだだなって感じです??


レッスンをする側となっても、まだまだ参加もしたい私。もちろん教室をしてますが参加しても良いですか?と必ず一言お伺いをします。


県外遠征も多いのですが、あぁ……みなさんにもお伝えしたいー知って欲しいー体験してほしーと思うものはどんどん発信しています?


そこでセンセイを呼ぼう✨と思い立ってお呼びしたのがmadoiさん?みなさん喜んでもらえてウレシイ限り?


そして第二弾✨の私オススメのレッスンがまた高松で開催されます?


コンブチャレッスンやっちゃいます✨


コンブチャって?コンブチャ(紅茶キノコ)は発酵飲料。決して昆布茶ではありませんよ?


デトックス効果がある 


抗酸化作用が高い 


お通じがよくなる 


ミランダカーも大好き(笑)


もう気になって仕方ないですね??


酵素・プロバイオティクス・乳酸菌・アミノ酸・ポリフェノールが含まれてるコンブチャ


これが自分で作れる~


ってワクワクですよね✨私もレッスンを受けて、レッスンで持ち帰ったカブを今大切に大切に愛でてます?もう何度も作ってます。市販のはどうなんだろう?と、オーガニックのコンブチャ栽培キットを取り寄せてやってみたのですが、雲泥の差でした。やっぱりレッスンで分けてもらったカブに勝るものナシでした。




コンブチャのマチェドニア

コンブチャ×甘酒×フルーツ 酵素酵素酵素✨



コンブチャピクルス

他にもドレッシングにしたり、色々活用できるコンブチャ。もちろんそのまま飲むのもアリ✨私は毎朝甘酒を入れて飲んでます?


コンブチャレッスンは広島県からセンセイをお呼びします✨←また県外なんかーーーーい??


そんなレッスンがうどん県高松で受講できるなんてハッピー✨すぐに作れるカブがついて、コンブチャの活用法、そもそもコンブチャってなぁに?なんてお話も。あれもこれもなもりだくさんレッスンです?


手ぶらで筆記用具くらいでOKなレッスン。


12月6日(木)14時~ 場所:香川県高松市(ご予約の方に詳細お伝えします)料金6000円(発酵おやつ、コンブチャかぶ付き)


ご予約はcontactからお名前とご連絡先を送信してください?先着順とさせていただきますのでよろしくお願いいたします?3日以内にはお返事させていただきます?


みんなでLet'sコンブチャLIFE✨


kitchen.hy jun