イベント

AMAZAKE STAND

私が教室開講の前に、最初にしたかったことがcafeのopen。
色んな人に話してた私の夢。今もその想いは変わりません。いつか必ず実現させたいと思っています。
元々ごはんやおやつを作ることが大好きだったから、人におもてなしをするのが大好きだから。そんな理由。

そんな中で教室を開講することになって。教室をする日々に夢中になって。
あぁ…結局私は『人とかかわる』ことが大好きなんだなぁってわかりました。

地元が嫌いで飛び出したけど、気付けば地元に戻っていて。このうどん県で子どもを2人産み、子育てをしました。
中学生や高校生の頃には田舎すぎてイヤだったこの場所も、年齢を重ねて住む年数を重ねていくうちにその想いが少しずつ変化してきました。

その私の気持ちの変化に比例するかのように人とのご縁にも恵まれるようになりました。
そのご縁の一人が『松村蒟蒻』さんです。
奥さまとご縁があって、お会いしてお話をするようになったのは去年…一昨年?

私が小学校にあがるくらいまで過ごしたのは松村蒟蒻さんのご近所!
母が生まれ育った地元でご近所さん!
ご主人は私のいとこの同級生!
なんなら私も遊びに行ってた!
なんていうご縁でしょう?大人になってまた松村蒟蒻さんと関われるなんて!

そんなご縁で『線路横の小さな商店』が始まって、
そこで私は松村蒟蒻さんの蒟蒻を使ったヴィーガンカレーを販売させていただくことになって。

奥さんに『この場所でkitchen.hyスピンオフ商店させてもらいたいです』って話したら快諾してもらえて。←断れないくらいの熱量だったかも私(笑)

kitchen.hy AMAZAKE STAND
させていただくことになりましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


AMAZAKEを使ったスイーツやドリンク。
甘酒スコップケーキも持っていきます。


蒟蒻を使ったおやつも作ります。
え?蒟蒻?おやつに?
ってびっくりされるかもですが、蒟蒻ドーナツがこれまたいい出来なんです。発酵も使ってて、もちろんグルテンフリー。
松村蒟蒻さんに試食していただいたらとても驚いてくれて。心の中で『蒟蒻屋さんに認めてもらえたーーー』って大喜びしてました。


松村蒟蒻さんからは、蒟蒻の販売とひんやりおいしい『黒蜜きなここんにゃく』の販売があります。
えーーー!こんな食べ方あるんだぁって目から鱗でした。
最近暑くなってきているから、ひんやりとつるっとおいしいヘルシー腸活スイーツも堪能してください。

日時は
4月16日(土)11:30~
場所は
線路横の小さな商店
高松市築地町15-3 築地コミュニティセンター向かい

駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

地元で根っこを張って地元を盛り上げたいうどん県民の私と、
全て手作業で1つ1つ丁寧に作るご主人のご両親やおばあちゃんの蒟蒻をもっともっと知ってもらいたい。
食べておいしさを実感してもらいたい。遠い都会からお嫁にきた奥さんの気持ちがぴったりと重なった気がするんです。

『届ける側がわくわくすることをしたい』

アイデアを出しながらお互いにわくわくして、あれも!これも!こういうのもいいね!って。
そんなわくわくあふれる時間をお届けできたらと思ってます。

ぜひみなさんお待ちしております。
kitchen.hy  AMAZAKE STAND 土曜日ってことは?そうですー。姉妹で張り切って頑張りまーす。