gluten-free

ハードでも充実

ここ最近は忙しさがピークです?


甘酒のお風呂に浸かってる夢をみるほど宿題に苦戦している合間で週末に開催されるイベントのお手伝いも始まる日々。


今週の金曜日土曜日にスイーツブッフェが開催されます。今回で2回目のコラボイベントパティシエ×スイーツクリエイターのお2人による2日間だけのブッフェ


スイーツモンスターな私の心躍るイベントです。私も初回から参加させていただいて勉強させてもらってます。前回私は小さな小さな1口サイズのバンズを提供させていただきました。


今回はサレも作らせていただくことに。試作をパティシエに食べてもらって色々とアドバイスをたくさんいただきました。味はオッケーをもらったのですが、焼きの温度や時間の修正をアドバイスしてもらいました。



グルテンフリー×発酵 ケークサレ


発酵蒸し焼きにしてうまみと発酵をギューーっと閉じ込めたお野菜米粉ケークサレです。豆乳大豆オイルを使ってイソフラボンもギューーーーッと。女子のためのおやつ✨


パティシエには毎回お菓子作りだけじゃなくお料理も原理や理論などのお金払ってでも聞きたいわぁ?ってお話と技を惜しみなく教えてもらえて、クリエイターの先生にはレッスンをするために、スイーツの失敗の原因などを細かく分析して詳しく教えてもらえて…ただただ勉強させてもらってる時間を過ごしてます。


昨日のブログの話の続きにもなるけれど、私の毎日は追い込んで追い込んで詰め込んで詰め込んでな日々です。老体がミシミシいうてきてるような?目の下のクマがもうゾンビのような?そんな感じですけれども?昭和のアイドルのような睡眠時間ですけれども?


そういう毎日を望んでいたのは私。ゾンビになっても昭和のアイドルでも、産まれたての小鹿のような足取りになっても…あっついお風呂にでも入ってスカッとしてまた明日も突っ走ります?


jun