おうちごはん

おうちごはん事情

今日はドッキドキのプレレッスンの日でした。そのことはまた明日にでも書きたいなと思います✍


でもちょっとチラリ


   おやつに米粉ブッセ


もひとつチラリ


   軽食にバターチキンカレー


軽食すぎて盛り付けもおしゃれさも皆無ですけども?まぁそこは薄目で…見ていただけたら…と。玄米ごはんがチャーハンに見えるのもご愛敬。


本来のレッスンではおやつレッスンではおやつの時間を設けて、ごはんのレッスンではおひるごはんの時間を設けてゆっくりとしてもらう予定です。


さてさてこのバターチキンカレー…昨晩長男に「カレー食べたいなぁ」ってリクエストされて…


あら?微笑ましい?って思われそうですけど長男ただいま減量中でして?とにかくbe big?横にジャンボさん。ジャンボにぃさん。「マジで痩せよ」って帰ってきた日に言うてましたが?


そんな人がカレー食べたいとかよう言いましたなぁ?しかも「5合は食べるでぇぇぇぇぇ」なんて?「ガッツリ痩せて関東帰るから」って言ってたのは幻?と首が1回転しそうなほどかしげた私です。


なのであえておうちのカレーを封印して豆乳ヨーグルトとたくさんのスパイスに漬け込んだチキンとトマトで作るおうちのカレーとは真逆なカレーに。


見るなり「…あ?こういう系??ほうほう…」といういつもの「うひょー?」な対応とは程遠い反応。それでも2杯いっちゃってましたけども?いつものおうちのカレーだったら一体何杯いってたのかと思うともう…ガクガク震えがきそうです?


男子には不評なカレーでしたが軽食では喜んでもらえて「ホッ」


我が家の男子はちょっとひねったごはんには反応薄め。なので私のごはんレッスンもきっと男子ウケしそうなものが多いかなぁと思います。複雑な味よりシンプルな味一番ホッとする味なのかもしれないですよね。


今日は安心安定のおうちごはんで、息子たちのお箸のすすむスピードも昨日よりは格段にはやかったです。


jun