レッスン

発酵ごはんの会

今日も震えあがりそうな1日でした⛄寒波到来。春はまだ先のようです。そんな日でもロンT1枚で元気に過ごす私です。


寒い日こそ発酵ごはん?体ぽかぽかお腹ホカホカ。


今日はレッスン前のプレレッスンな発酵お披露目ごはんの会を開催しました。


発酵ってなに?発酵はわかってもどう応用すれば?どんな効果が?そんな方にこそぜひ食べて欲しい発酵ごはん。



全てのメニューに発酵が使われています。色んな食感の発酵を楽しんでもらって、発酵を身近に感じてもらう。



おうちごはんお母さんに楽しんでもらうこと


私の望むレッスンです。レッスンでの学びをおうちごはんにどんどん活用して欲しい+この時間を楽しんで帰ってもらいたい。ファミレスでもない、カフェでもレストランでもないここで楽しむ時間。


あぁおいしかったなって思ってもらえて、おうちごはん家族ごはんガンバロウ?なんてリフレッシュしてもらえたらいいな✨


今日のお母さんたちに楽しんでもらえたかなぁ?



試食前の写真タイムも楽しい時間?この写真はいただきました。ステキshot?私めっちゃ好きです。


今日のメインは発酵ギュギュギュなハンバーグ✨


発酵ハンバーグはおうちごはんレッスン初回メニューの予定。ダイエット中のお母さん、筋トレしたいお父さん、成長期真っ最中なこどもたちのための1品です。逸品といいたいとこですがちょっとハードルあげすぎてる感否めないので1品(ひとしな)ってことで。


もちろん彼のために作ってあげたい健気でかわいい女子のみなさんにもオススメします✨


我が家の子供たちもおなじみのこのハンバーグは驚くほどにカンタン。うわぁぁぁぁぁ時間ないぃぃ?っていう時にパパッとできるのも魅力のひとつです。


jun