レッスン

レッスンまでの道のり…

今日は発酵おやつのプレレッスンな1日でした。


どうしても試してみたい、味の確認がしたい…という私のワガママで急遽「ママ友」にお願いしました。もう私の中では「ママ」友ではなくって、「大切なお友達」な2人。いつも私に元気とやる気をチャージしてくれる人生の先輩です。(←私が1番年下よアピール?)


発酵を最大限に生かして、おいしくてカンタンで、少ない材料でできるおやつ


これが理想です。お金をかけて高い材料を揃えたらおいしくできるのはなんとなく当たり前だし、それはハレの日のおやつにできたらいいなと思ってます。


そんなこんなで私がお願いしたメニューは発酵×グルテンフリー チョコロールケーキ。もう私はロールケーキ工場の工場長か?ってくらいにロールケーキが好きでして?


今回は私も同時進行で作ったのでそれはそれはワチャワチャでした?試食は同時進行した私のものを召し上がってもらいました。


お砂糖不使用、バター不使用、発酵はたくさん使用…そんな優しい味おうちおやつが完成です。



穴ぼっこぼこなのはご愛敬?それでも私の思ってたもの、考えてたことに一致したものが完成しました。え?穴…?は言わないでください?


試食の前には恒例のお写真ターーーーーーーイム?




お花を置いてみたり…



やっぱり外してみたり


違うお花置いてみたり?

あぁでもないねぇ…こうでもないねぇ…どこかなぁ…と携帯片手にワーキャー楽しい時間です。レッスンでもこんな楽しい時間を作れたらと思います。私が先陣切ってやってしまったら止めてくださいね?


ご家族の感想はどうだったかなぁ?その感想が届くのをドキドキしながら待ってます。もしレッスンでもご家族や大切な人のご感想などをそっと教えてくれたらうれしいなって思います。


レッスンまでの道のりはまだまだですがラストスパートで一生懸命仕上げていきます✨


jun