レッスン

甘酒のトリコ

今日はもう春そのものな1日でしたね?外は暑いくらいでした。


そんな中「甘酒のロールケーキ作ってみたい」という姉のご要望におこたえしてマンツーマンレッスンをしました。


米粉グルテンフリー甘酒発酵。体と心にやさしいおうちおやつ。普段働く女性な姉の心に染みるようなおやつになるといいなぁと思いながらビシバシレッスンさせてもらいました✌


普段甘酒は飲むという姉。でも仕事も朝から夕方まで常勤であり忙しく、体も心もお疲れなので市販の甘酒を買っているようでした。


なんてもったいないんだ!


甘酒ってね、買うより作った方が絶対いいよ✨


甘酒ってね、自分で作るとこんないいことがあるよ✨


甘酒ってね、こんなに変化をもたらしてくれるよ✨


前のめりで説明しました。甘酒レッスンするから来てもっと知ってねってレッスン生1名様確保✨←ほぼ強制。


甘酒などの発酵やグルテンフリーを勉強するようになって思ったことは、私の周りには学ぶ仲間が多いので発酵やグルテンフリーが当たり前のような毎日だけど、実際は知らない人も多いっていうことです。だからこそしっかりと丁寧にお伝えすることが大切なんだと。



完成した発酵×グルテンフリー チョコロールケーキ


とっても上手にできました✨「なんかあっという間だったねぇ✨」「カンタンだったねぇ✨」と喜んでくれました。


食べてみて「なにこれ?おいしーーーーーーーーーー?」って喜んでもらえてほんとによかった✨端っこを試食して残りは旦那サマへのお土産に。お義兄さんの腸にも発酵が届いたかな?


あぁ今日は楽しかったなぁって思ってもらえたかなぁ?そういう癒しの充実な時間を過ごせてもらえてたなら幸せです。


自分で甘酒がつくれるように、もう買わなくていいように。甘酒が冷蔵庫でスタンバイしてる日々が当たり前になるように……そんなことをお伝えしなければと思います。もうきっと甘酒のトリコになるはず♪


明日からまた1週間がんばれますように✨


jun