レッスン

つれづれ

肺炎もすっかり良くなりましたkitchen.hy junです?ですがまだ体は重たく(それって体重の…せい…?)ダルイ感じはあるんですが、日々元気に過ごしております?


ぬか床レッスンも順調に回数を重ねております。ハトムギ糠は米糠と全く違うのですが、触って『うわぁぁぁ?』って実感します。そして変化を知ってもらうため糠を少し食べてもらうのですが、糠の時点で『これごはんにのっけて食べたい?』っていうほどに糠に味わいがあります。


大切に大切に。みなさんのおうちで代々受け継がれるほどの存在になれるような…そんなハトムギぬか床。レッスンは明日で終了。最終日も丁寧に大切に。心をこめて。そんなレッスンにしたいです?


季節のお楽しみレッスンの合間にはプライベートレッスンもちらほらと。



来週からはじまる発酵おやつレッスン甘酒オレンジケーキです?この日はとっても可愛いママさんと、徳島県のお菓子教室のセンセイ『Atelier М』チャンがプライベートレッスンにお越しくださいました。


センセイされてる方がレッスンに来られるととても緊張します??ここでも堂々とできるようになったら私もセンセイとして一皮むけるんでしょうか??


そしてAtelierМちゃんから教室スタートのお祝いをいただきました?



スワッグ?かわいすぎ?私をイメージして作っていただいたそうです。ぴったりぃ。私はピンクとかラブリーなものが好きではなくて、一番好きな色が暗めの赤(深紅みたいな)、次が黄色とか紫色っていうダークな感じが好きなので一目でお気に入り?


お教室が私好みにどんどん進化していってます?器も続々と新人さんが入ってきてます?レッスンでお出しするお茶もカフェばりに?まだ来られたことのない方、何度もお越しくださっている方もお楽しみにしててくださいねー?


jun