レッスン

今日のヒトコマ

前回のblogでたくさんのお声をいただきました?本当にありがとうございます。モヤモヤしてるより言ってしまおうと思った自分の直感は間違ってなかったと信じています?どうぞ今後ともこんな私ですがよろしくお願いいたします。


さてさて。今日も元気に発酵ごはんレッスンからスタートしました✨


忘れ物して途中でドロンさせていただきましたが?


『和気あいあいとママ友たちが集まってお料理してる』そんな感じしかないレッスン??それもまた私らしくていいかな?なんて勝手に思ったり。




いろんなおとなさまランチがあります?みんなちがってみんないい。金子みすずも言うております。


おうちでも登場させてもらえたらいいなぁ✨って淡い期待も抱いております?


そして午後の発酵おやつレッスンはセンセイをされている方がお越しくださいました。センセイをされてる方にとってはたして私のレッスンは実りになってもらえるだろうか?と緊張しながら?背伸びせず初心者マーク全開で、センセイ方の胸を借りるつもりでレッスンさせていただいてます?



生徒さま作

甘酒あんこで米粉どら焼き。生地にも発酵潜んでます✨焼き印がもうかわいすぎませんか?自画自賛ですか?いや、やっぱりかわいいでしょ✨レッスン全日程終了したら息子のお弁当の卵焼きにジュウジュウ押しまくってやろうと思ってます✨打ち出の小槌連打しまくってやろうと企んでます✨


この焼き印、レッキングクルーみたいで気に入ってます✨←これわかったら同世代確定✨


ちょっとの手間でかわいさマシマシ?



甘酒あんこ応用のおやつ あんこでチョコ羊羹?をおやつにお出ししました?味噌プリンも作ったのですが、緊張しすぎて飲むプリンみたいになっちゃいました??


センセイと『お教室って大変ですね』なんてお話もしながら、今日も無事にレッスン終了できました?


センセイになっても学んでいく姿勢✨私も同感ですッ✨今日は私も学ばせていただきました?


jun