レッスン

夏だー

8月です?真夏です?暑すぎて太りました?年中ですけれども??


季節のお楽しみレッスンが2日から始まりました?3日の昨日はプライベートレッスン、そして今日は季節のレッスンと続いてレッスンレッスンと楽しい毎日を過ごさせていただいてます?


そしてそんな中、長男が夏休みで帰ってきました✨今までは専業主婦で、子どもたちのことが最優先でした。去年の夏も長男が帰ってくるとあれば予定を移動させたりして息子たち最優先。


が!!


レッスンを始めた今年の春からはそうもいきません。いつ帰る?ってLINEして3日に帰る~って返信もらった時すでに1日?8月半ばくらいかなぁって思っていたので想定外?レッスンは上旬に詰めてしまっている?


うーーーーーーーーーーん


と思ったところで仕方ない。というかまーーだ子離れできてなかったのか?私は?とふと思いました?子離れできてると思っていたのに、帰ってくる日とレッスンかぶってたりするとソワソワしてしまうなんて私まだまだにもほどがあるな…と反省。


1週間ほどで帰ってしまうので帰りはもうティッシュの箱抱えて駅に行かなきゃ…?と今から悲しみです。


さてさてそんなズゥゥゥンなお話はさておき、今月のレッスンレポート的なことを少々✍


今月はエプロン要らずなレッスン。麹で発酵化粧水作りとレシピ付き発酵ランチを食べる会です?全レッスンのランチメニューを変えるという、なかなか追い込んでる感のあるレッスン??



発酵インドごはんな日もあったり



発酵にっぽんのごはんの日もあったり



おやつはひんやりなごまと甘酒の豆乳ブランマンジェ?


暑い日はオーブンを稼働させるのも辛い。なのですぐできるひんやり発酵スイーツをお出ししています?


そしてお出ししているランチも『暑い夏にカンタンできるものを発酵で』をテーマに考えています。


ランチ付レッスン季節のお楽しみレッスンはじめてさんの甘酒レッスンのみ。


9月の甘酒レッスンは9月6日(木)7日(金)の2日間です?


そんな9月レッスンご予約スタートは


8月10日(金)18時から


contactより、お名前(よみがな)、ご住所、ご連絡先、希望日を送信してください?


お待ちしておりますーーー


jun