レッスン

チャレンジ

気が付けばもう12月??はやい??もう今年が終わるのですね…?


今年は新しい私が始まった年となりました。


次男を出産してから16年も専業主婦だった私が4月に教室をスタートしてもう8ヶ月。16年の専業主婦生活で出会った人の人数をきっと大幅に超える出会いのあった8ヶ月だったと思います?


子離れをしたい、子どもたちに依存しない自立した強い母の姿を見せたい。


そんな想いから始まった私の人生の次のステージ。あっという間の8ヶ月でした。私のような方、きっと多いのではないでしょうか?


今日はそんな今の私のまま、等身大でお伝えできた資格講座の日でした?


インナービューティー発酵食クリエイター入門講座の日。前日までは『大丈夫かなぁ…』とかちょっぴり不安もあったんですが、今朝起きるとその気持ちが『楽しみぃぃぃぃ✨ワクワクするぅ』に変わっていました。


発酵の魅力をお伝えできるのは、その魅力に取りつかれた私だからできることなんだ✨だから早くそれをお伝えしたいーーーって?




テキストを読み進めながらも私の体験談とか、ちょっとした小話なんかをはさんでたらどんどん脱線していったり?私らしい講座に少し変化してお伝えできたかなって思います?写真講座も挟んでみたりして(笑)



衝撃のテイスティングも?


そして今回資格講座は同日に3県で開講されました?同じ講座ですが、それプラス自分の個性を出して好きにしていいとのことだったので、私はおうちに来てもらう感覚で講座終了後に発酵ランチ発酵×グルテンフリーな美腸スイーツプレートをお出ししました?



発酵ランチ


インナービューティー美腸スイーツ

スイーツにも発酵とグルテンフリーを。紅茶も米麹の紅茶という徹底ぶり?


レッスンに来られてる方にはいつも?お伝えしていますが、私のお料理やおやつの絶対的なテーマは『息子が食べても気付かないもの』です。偏食プリンスな次男の予選を通過したものをお出ししています。


いくら体にいいものだったとしてもおいしくなければ続かないと私は思うのです。『おいしい』ことがなにより大前提。


発酵を使っておいしい時短。発酵を使って楽しい食卓。発酵やグルテンフリーがみなさんの食卓の革命?をおこせることを信じて、今日は熱く熱く熱く語らせていただきました?


来月は中級講座。そして入門と中級の連続講座と3回の資格講座を開講します?


今年の最後のチャレンジは資格講座開講でした?


いつだっていくつになったってチャレンジできる気持ちを持ち続けたい?かっこいいオカンの背中を見てて息子たちッ✨お母さんどうかしら?✨って言いたい。←多分『おう』で終わり?


普通の普通の普通の主婦だった私だからこそお伝えできること、まだまだたくさんあります?子供たちの母親として私が捧げてきたもの、注いできたもの。それがもたらした結果が今の私をつくってくれています。そんな私に会ってみたいゾ?って思ってもらえたならウレシイなと思います?


明日はプライベートレッスン?日曜日レッスンは珍しいのですが、また明日もキャイキャイと楽しい時間を過ごしてもらえたらいいな~って?


ではでは


jun