レッスンのお知らせ

レッスンのご予約について

レッスンのご予約について。


今月より始動したkitchen.hyです。レッスンに参加して下さった方はご存知かと思いますが、参加してくださったみなさまに2か月先のレッスンのメニューと日程をお知らせしています。(お知らせプリントを作ってお持ち帰りいただいてます?)


私自身がレッスンを受ける側だった時(今もですけど?)、先のことがわかってたらうれしいなぁと思ってました。そしてその場で次回の予約ができたらサイコーだなぁって。


でもいざ自分がレッスンをする側になって みると、『予約してってな?』『よろしくぅ?』みたいな催促になるんじゃないか?予約して帰らないと申し訳ないのかしら…って気を遣わせてしまうのではないか?と不安になって躊躇していました。


ですが先日『じゃあ6月のこれとこれ、レッスン3人で予約お願いします』って少しレッスン予約のお話をさせてもらったところ、プリントを見て予約をして帰って下さった生徒さまが居て、私のように思う方もいらっしゃるんだなぁって知りました。


そこで、レッスンに来て下さった方のみになりますが、お帰りの時にでももし気になるレッスンがありましたら声をかけてくださったらご予約承ります。


今日のレッスンに来られた方もすでに再来月のレッスンをご予約してくださって、これいい✨って言ってもらえたので、あぁ…こういうのもアリなのかなって?


まだまだ始まったばかりで手探りな小さな教室。いろんなみなさんの声に耳を傾けて参考にさせてもらいたいです。みなさんと一緒に少しずつ成長させてもらえたらウレシイです?


先週のレッスン生さまでお知らせプリントをお持ちでこれ行きたいーって方おられましたらこちらよりご連絡ください?


もちろん強制ではないですので、お気遣いなく?です?


どうぞよろしくお願い致します。


kitchen.hy jun