レッスンのお知らせ

7月レッスン情報

7月レッスン情報です?7月全日程満席となっております?


7月の発酵ごはんレッスンは暑い季節の夏バテ防止メニュー✨発酵手まり寿司です?



麹ジュレや発酵漬け…酢飯も甘酒酢飯でさっぱりとあっさりと。昨年も甘酒酢飯を使ったいなり寿司レッスンを開講しましたが、大幅にレシピを変えてみました?さらにおいしく手軽に。


副菜もこれまた便利な私お得意の発酵ダレを使ったパパッとカンタンおかずたちです。暑い夏は食欲も落ちがち(私には無縁?)ですが、目にも鮮やかでさっぱりあっさりといただけるお寿司なら✨kitchenに立つみなさんもらくちんに?


時間は10:00~12:30 レッスン料は5000円 日程は


7月13日(土)


18(木)


20(土)


21(日)


23(火)


24(水)


26(金)


30(火)


31(水)


そして発酵おやつレッスンカンタンクイックレッスン



暑い夏(何度も言う??)はオーブンガンガン、ハンドミキサーブンブンで長時間kitchenでおやつ作りは少し億劫ですよね?だけどおやつは食べたいし食べてもらいたい…そんな夏のカンタンクイック発酵×グルテンフリーなおやつレッスンに選ばれしメニューは


かんたんマフィン&かんたん蒸しパンです?


マフィンはプレーンマフィン、プレーンの応用のみりん粕&オレンジマフィン、味噌マフィン


蒸しパンは黒糖味噌蒸しパン、抹茶お豆な蒸しパン、を候補に挙げています?


蒸しパンの候補でカレーあん蒸しパンといったおかず蒸しパンも考えています?朝ごぱんにぴったりなカンタン蒸しパン。


マフィンも蒸しパンも全てグルテンフリーです?


時間は13:30~ 日程・レッスン料はごはんレッスンと同じです


はじめてさんレッスン



はじめてさんの甘酒レッスン


唯一発酵ランチ付のレッスンです?私の甘酒はおやつを作るのに必須な甘酒。おやつに使いやすい、お料理に使いやすい配合のレシピ。今まで買ってた甘酒とはサヨナラ必須の甘酒レッスンです?


日程は12日(金)10:00~12:00 レッスン料5000円です


5月レッスンご参加の方の先行ご予約は明日18時よりご予約承ります


その他の方は申し訳ありませんが6月10日18時からご予約開始ですのでお間違えの無いようお願い致します。


長いお知らせとなりましたがここまでお読みくださりありがとうございました。7月もどうぞよろしくお願い致します。


kitchen.hy