レッスンのお知らせ

コンブチャレッスン

1度開講して『私も受講したかったですッ』っていうお声をいただいて第二回目開講決定です


そもそもコンブチャってなぁに?って感じの方も?


コンブチャ、紅茶きのこと日本では呼ばれているのをご存知な方は、まぁまぁな年代(〃艸〃)ムフッ


モンゴルが発祥らしいコンブチャ。発酵飲料です。紅茶にお砂糖を加えて、菌も加えて発酵させた飲み物。昆布茶ではないのです。


デトックス効果、ダイエット効果、健康効果、冷え性改善効果、腸内環境改善効果、美容効果こんなにも効果があるコンブチャ。


最近だとスーパーモデルさんたちがこぞってゴクゴクしているコンブチャ。


私も市販のキットを育ててみたりもしたことがあるのですが、うーーーん…な感じでした。缶とかでそもそもコンブチャとして販売しているものも飲んだことがあるのですが、うーーーーーん…でした。


というわけで自分で育てる、に至るのですが。私も極めたわけではありませんので、極めている方を広島からお呼びしてのレッスンです。


センセイの育てたコンブチャスターターおみやげつきのレッスン。


11月12日(火)11時~12時30分


レッスン料は6050円(税込) お越しいただくセンセイにお支払いいただきます。


当日は私も再度復習をかねてふむふむと座って聞いたり、センセイのお手伝いをしたりとチョロチョロしてます。


ご予約お申込みは明日 10月3日20時から コチラ←(クリックでフォームに飛びます)


必ず!!!件名に『コンブチャレッスン』と入れて、本文にお名前(読み仮名)、ご連絡先を入れて送信してください


どっしどっしとお待ちしております


jun