レッスンのお知らせ

がっこう.hy

昨年からたくさんの方にお問合せいただいている『がっこう.hy』


その『がっこう.hy』についてのお知らせです。6月から開講させていただきますよーーー。


がっこう、すなわちインストラクタークラス、認定講座と同等のものなのですが、どのような形式にするのか実はずっと迷って悩んでいました。


よくあるのが、初級、中級、上級、インストラクターと順を追って進めていくクラス。あとおやつはおやつのコース、ごはんはごはんのコースと分かれているクラス。


じっくりと順序を踏んで時間をかけて進めていくのはとても親切だし丁寧ですよね。なのでそういう形も考えました。


ただ、私はいつも何をするにしても『自分が受講する側だったら』という考え方をしていまして、私の性格上少しずつ段階を踏むのはなぁ…と思いました。ごはんレッスンもおやつレッスンも両方開講したいのに別々だとかぶる部分も出てくるしなぁ…とか。


なので『がっこう.hy』は初級中級…というのではなく、発酵ごはんと発酵おやつのレッスンを開講したい方、すでに開講されていていろいろお悩みを抱えている方etc...そんなみなさまのために両方のレッスンが開講できるように様々なことをお伝えしていこうと思います。


↓↓そしてここが一番お伝えしたいところ↓↓


インストラクターさん、講師さんを誕生させて、さらにその先のお手伝いをする『がっこう』です。私としては修了した、巣立ったあとこそが大切だと思ってます。なので修了後はまだ教室をしたりはしないけれど、その後するときに悩むことも出てくる…。教室を開講したものの、悩みが出てきた…。そういう方たちに向き合ってずっとサポートできたらと。


となると、1期生からはじまって10期生、15期生とか20期生とどんどん増えていくと私がみなさん全員を把握できないかもしれない。お名前とお顔だけではなく、みなさんの個々のことを深く知って1対1でお付き合いがしたい。


だからがっこうは何年も何年も、何回も何回もは開講しませんそして1シーズンに限られた人数しか受け入れはしません


これはずっと決めていたことでした。何度も何度も開講した方が儲かるのに…って思われる方もいらっしゃるかも。でもここだけは譲れない私のこだわりであり、覚悟です。もしかしたら人が集まらなくてマンツーマンになるかもしれません(笑)それもまた楽しそうだなとちょっとワクワクもしたり。


レシピだけではなく私が教室を開講するにあたって考えたことやその後のことや思う事、そういうことも全てお伝えできたらいいなと思います。そしてお教室が成功するお手伝いをさせてもらえたらうれしく思います。


なのでたくさんの方の目に触れるように詳細等は掲載いたしません。興味をお持ちくださった方で、日程等の詳細やご予約についてはご連絡下さった方に後日個別にお知らせさせていただきます。


件名に


『がっこう.hy詳細希望』


本文に


・お名前(よみがな)


・お住まいの地域


・詳細をお送りできるメールアドレス


・すでに教室を開講していらっしゃる方はそちらもあわせてお知らせください


 コチラ から送信お願いいたします。教室LINEからでも大丈夫です。


定員に達し、予約受付終了いたしましたので詳細お送りも終了させていただきます。また2期生の募集までお待ちください。


こだわりにこだわった講座、がっこうにするっ!!!と張り切ってます。やる気満々なみなさまからのお問合せをお待ちしております。


kitchen.hy