レッスンのお知らせ

8月キッズレッスンのお知らせ

ずっとずっと開講したかったキッズレッスン。夏休みのお楽しみに遊びに来てもらえるかなーってついに開講決定。


息子たちが小さかった頃、一緒にごはんやおやつを作ることが本当に楽しかったなぁって思います。まぁ…当時はひょっとすると忙しいのにせがまれて、キーってなってたこともひょっとしたらあったような?(笑)いいとこしか記憶してない勝手脳です。


というわけで夏休みの思い出に?ぜひ参加待ってます。


キッズのクラス分けは、年中さんと年長さんと小学1年生のちびっこクラスと、2年生と3年生のおにいさんおねえさんクラス。


ちびっこクラスのメニューは『麹とお米とお豆腐で作るパンケーキ』



ふわっふわなパンケーキ。計量から盛り付けまで。全てちびっこたちにお願いします。レシピはおうちで再現できるようにわかりやすく簡潔にしました。もりつけはフルーツや麹ホイップや発酵あんこ、チョコなんかをご用意予定です。パンケーキプレートをママたちの分まで作って食べてもらいます。


おにいさんおねえさんクラスのメニューは『麹とお米のデコカップケーキ』



写真はクリスマスバージョンですが、ちょっとそこは何か考えます…(笑)カップケーキも計量から全てお願いして、デコは個性がキラリな自由スタイルでもいいかしらなんて。


おこさんとママだけじゃなくて、お孫さんとおばあちゃまのペアも大歓迎です。


ママやおばあちゃまは、小さなシェフたちのアシスタントに徹してくださいね。口出し手出しは厳禁ですよー。


レッスンご参加にあたって、ちびっこたち、おにいちゃんおねえちゃんへのお願いは


・ごあいさつやおへんじができること


・おはなしがしっかり聞けること


です。この2つがバッチリなお友達のご参加をお待ちしていますね。


そして、ちびっこクラスへのご兄弟(お兄さんやお姉さん)のご参加はプラス1500円で可能ですが、おにいさんおねえさんクラスへの弟さんや妹さんのご参加はご遠慮願います。


どちらのレッスンも1日ずつしかありませんが、状況をみて増席や追加日程を考えたいと思います。


そんな日程は


ちびっこクラスは8月29日(日) 10:00~


おにいさんおねえさんクラスは8月30日(月) 10:00~


どちらもレッスン料は4000円(親子ペア)、ちびっこクラスへのお兄さんお姉さんご参加はおひとり1500円プラスです。ご予約完了時にお兄さんお姉さんご参加の方は必ずお知らせください。


レッスンご予約は7月17日(土)21時~ご予約サイトcoubicから承ります。(17日21時からこちらの記事にご予約ボタンを設置いたします。もしくはInstagramのご予約はコチラから、でも)


coubicへの登録が必須となりますのでよろしくお願いいたします。


元気いっぱいのお友達に会えること、今から楽しみにしていますー。