レッスンのお知らせ

お知らせ

新年あけましておめでとうございます。今頃ですけども。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は寅年。私にとって寅年は大切な干支でもあります。長男が寅年なので。
さてさてそんな寅年の今年は色んなコトをお伝えできたらいいなと思ってます。
通常のレッスンももちろんですけど。レッスンは昨年よりもさらに充実させたいと思ってます。

そして今日は天赦日+一粒万倍日。最強開運日。そんなパワーあふれる日なので新しいお知らせを。

1つめは…
神戸の大人気練り切り教室の『hale』センセイをお招きしての練り切りレッスンのお知らせ。
haleセンセイは『かわいい』練り切りのセンスがピカイチ!
練り切りってなんとな~く和菓子屋さんにあるちょっと昔な感じなものが多いけど、
彼女の練り切りはとにかく『かわいい』んです。もちろん『カッコイイ』のも『渋い』のも、
色んなタイプのものを作ってます。



私は練り切りの認定講師を持っているのですが、色々探している中で出会ったのがhaleセンセイ。
私が練り切りを学びたいとおもったのは、亡き父の法要で、来て下さる方のお茶請けにお出ししたいと思ったのがきっかけ。
ありきたりなものじゃないものが作れるようになったらいいなぁって思って探していて、
『なんてかわいい、センスのいい練り切りなんやろう。絶対この人から学びたい』と思いました。

逢うと見た目のほんわかした美人さんとは裏腹に本当にサバサバとした方で、私の直感大正解!って。

haleセンセイご自身のお子さんのアレルギーがきっかけで作り始めた練り切り。
子を想う親としても共感できることばかり。

関西の大御所センセイだけど、お呼びしちゃいます。
haleセンセイの単発レッスンは今では珍しいかもなのでとても貴重な機会です。
日程は
3月5日(土) 午前の部10:00~12:00 午後の部13:30~15:30
レッスン料 7500円 ご自身で作られた練り切りお持ち帰りとhaleセンセイのお手製練り切りのご試食つき
ご予約は15日(土)21時~

楽しみに楽しみにしてて下さいねー

2つ目のお知らせは
ずっとしたかった年間おうちレッスンリリースのお知らせ。
春夏秋冬、四季の手仕事をキットにして季節ごとに1年間おうちにお届けします。もちろん、今までのおうちレッスン同様、サポートつき。
季節の手仕事レッスン専用のテキスト冊子も一緒に。冊子の中にはレシピはもちろん、活用レシピなどいろいろ。
こだわってデザイン会社さまと何度も話し合って作ったオリジナルの冊子に仕上げました。



冬(2月発送)は手前味噌キット。2キロの仕上がりのお味噌が作れるキットをお届けします。
春(5月)は豆板醤
夏(8月)は麹納豆
秋(11月)は生七味
(今のところの予定です)

キットには毎回キット以外のお楽しみプレゼントも入ります。
毎回箱を開けるのがワクワクする、そんな1年を過ごしていただけるように。テキスト冊子も毎回ウキウキしてもらえるように。
私もワクワクとウキウキの気持ちでお届けします。

新しいことを2つ。
長いお知らせとなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。