レッスンのお知らせ

がっこう.hy 認定講座2期生のお知らせ

以前よりお問合せの多かった認定講座『がっこう.hy』2期生のお知らせです。

・教室をしてみたいけれどどうやったらいいんかなぁ?
・まだそこまでは考えてないけどいつかそんなことできたらいいなぁ…
・マルシェとかで販売とかしてみたいなぁ…
・カフェとかお店をしたいなぁ

いろいろと思う、夢ってありますよね。私も同じでした。
子どもたちがいつか巣立った時、私はその時何ができるのか?何をしているのか?私は比較的早く結婚して子育てに入ったので、これといった経験も特技もありませんでした。
私はごく普通の専業主婦でお母さんでした。

え?って思われるかもしれませんが、社交的でもないし、どちらかと言えば、家で一人で居る方が好きで。ただ子供たちのことに全力で目を向け身体を向け生きてきました。
そんな私がふと『もし子供たちが巣立ったら、私どうなってしまうんだろう?』って思ったんです。
その時夫もまだきっと働き盛りだから、夫婦でのんびりなんてできない。どうする?わたし?って。

長男はそんな私を察していたからか、自分たちが居なくなると母親が悲しむのではと自分の進路を悩んでいるようでした。
本当は親元を離れてバスケをもっともっとしたいのに、私が悲しむから私の側に居た方がいいのではと考えてあきらめようとしていました。
そんな息子の想いを目の当たりにして、自分が大切な子どもの足かせになってしまっていたことに気付きました。
私が自分の命よりも大切に想う息子たちなのに。

息子たちが私に気を使って自分たちの進路をあきらめるのではなくて、息子たちが私を見て『母さんやるやん』って思ってもらえるように。
いくつになったって私は私の夢を追いかけられる人間であるように。人として息子たちにそんな私の背中を見せたい。


そこから始まった今までのことはまた別の機会にでもお話させていただくとして…。
特に突出した特技がなくたってできます。
じゃあ必要なことは?
それは講座にお越しいただいた生徒さまにお話しますね(*´▽`*)

私がレッスンにあちこち参加していた頃は1日で1レッスンというのが主流でした。
でも他県へ行った際にせっかく来たから2つとか受けられたらいいなぁって私自身思っていました。
じゃあ私がそれをしたらいいんかも!同じように思う人いるかも!と思って午前ごはん午後おやつレッスンというのを導入してみました。
最近では同じような形態をとられる教室も増えてきて、ウレシイ限り。

なのでこの講座もごはんとおやつを同時に学んで、修了後には同時にレッスンができるようになっています。
その他にも様々なカリキュラムを組み込んだ講座です。本当は12回、15回くらいにしたいのを10回にギュウウウウっと詰めこみました。
内容の濃さには自信があります。


講座では発酵の基本はもちろん、お伝えする側の基礎基本も身に着けていただきます。
小麦を使わないグルテンフリーに発酵をプラスしたごはんとおやつを各家庭の定番にできるように。
カンタンでわかりやすく、伝えやすくて取り入れやすい。そんなレシピにしています。

今すぐレッスンをしなくてもいいんです。まだ迷っていたっていいと私は思うんです。その背中を少しでもそっと押せるお手伝いをさせていただきます。
知識は誰にも盗むことができない財産です。その財産にいかに個性をプラスできるか。しっかりサポートさせていただきますのでご安心を!

講座が修了して終わりっていう関係ではなくて、いつでも相談にのりたいのと、個々の個性を私がしっかり把握したいから、以前からお伝えしていたように何期生も開催しないつもりです。
私の予定ではこの2期生、次いつになるかわかりませんが3期生でこの講座は終了予定です。なのでお見逃しなく!


そんな講座の日程等は…
【日程】

土日コース
11月5日6日
12月3日4日
2月4日5日
3月4日5日
4月1日2日
平日月曜コース
11月7日21日
12月5日19日
2月6日20日
3月6日20日
4月3日17日
【時間】
10時~15時(多少の前後はあります)

その他の詳細はLINEにて個別にpdfをお送りさせていただきます。
ご希望の方はLINEのQRを読み取っていただいてお名前と『がっこうの詳細希望』と送信ください。

ご予約は9月10日(土)21時~ 先着順とさせていただきます。

みなさまからのご予約をお待ちしております。
一緒に夢を叶えましょう!