レッスンのお知らせ

季節のがんばりすぎないおうちごはん

新しい試みのお知らせです。
普段教室で対面レッスンを主にしている私。でも…
・初めましてで緊張して行けないよ…
・気になるけれど遠方だし…
様々な理由でレッスンに来られない方がいらっしゃるのも現実。

毎月月替わりで対面レッスンとはまた別の何かをしたいなと思って今月からスタートの新しいオンラインレッスン。


『季節の発酵ごはんレッスン』
毎月テーマを決めてレシピをお届け。全ての月に関して言えるのは『がんばりすぎない季節のおうちごはん』ってこと。
ちょっとした常備菜やお惣菜をポイントを細かく書き込んで作ったレシピ。
今月、長月のテーマは『少しだけ丁寧にお出汁をとろう』です。お出汁のよもやま話も書いてあったり、あれこれなレッスン。


お出汁を使ったお料理の代表格。KING of ODASHI お味噌汁。
お味噌汁ってふと飲みたくなりますよね。我が家の息子たちも家のお味噌汁が大好きです。
特に家を出てからその良さを再確認した次男は、帰って来て食事にお味噌汁を出すと、大切に包み込むようにお椀を両手で持って幸せそうに飲んでくれます。
その姿を見ると私も幸せな気持ちになります。

そんなお味噌汁の作り方も。


ごはんのおとも。ごはん泥棒とも言うべきこの佃煮も、お出汁を使って作ります。
もうこのこが冷蔵庫に居ない日はないほど、我が家の定番中の定番。
どのレシピもがんばりすぎずにできる、っていうのがポイント。
お料理が苦手な方、お忙しい方、いろんな方に喜んでいただけるようにしました。
1ヶ月毎にかわるこのレッスン。毎月10日~翌月の9日まで。
ご購入はコチラ から。どうぞよろしくお願い致します。