レッスンのお知らせ

12月レッスンのお知らせ

あっという間に11月になり、はやくも今年最後のレッスンのお知らせの時期になりました。
今年も大変お世話になりました(*´▽`*)今年最後のレッスンもどうぞよろしくお願いいたします。

12月のレッスンは昨年も好評だった『発酵おせち』
だけでがっつりいこうかと思ったのですが、今年はおせちと年末の定番を作る『麹で年越し』レッスンです。

写真がまだ撮れていなくて大変申し訳ありませんm(__)m
LESSONメニューのご紹介と日程だけ先に。後日写真もupします。

・年越し蕎麦(年越しそばのお出汁は他にもいろいろと活用できるすぐれものです)
・グルテンフリー天ぷら(米粉でつくるサクッと天ぷら。揚げ方にもポイントが!)
・幽庵焼き(おせちメンバー確定の幽庵焼き。もちろんお弁当にも)
・麹鶏松風(おせちでおなじみのメニューですが、このこももちろんお弁当に使える筆頭おかず)
・里芋と南京と甘藷の発酵デリ(個人的に大好きなデリ。日常にもお弁当にも、おせちにも)
・果物なます(おせちの定番を少し洋風にした発酵なますです。ピクルスのようなお漬物のような感覚で)
・和キンパ(私の母はおせちに巻き寿司を入れるのでそれが普通かと思ってましたw巻き寿司よりもハードルを下げたキンパをさらに和風に)
・麹マヨネーズ(どこに発酵が?市販のじゃないの?ってくらい麹感を見事に隠したTHEマヨネーズです)
・さつまいも味噌(さつまいもで味噌!?これがクセになるお味噌なんです。ポタージュにしたりおやつにつかったりあれこれ使えるお味噌です)
・さつまいも味噌チーズケーキ(さっそくさつまいも味噌をケーキにw特に難しい工程もなくカンタンに作れます)
・さつまいも味噌クッキー(甘じょっぱいloverな私イチオシのクッキーです)


今年もごはんレッスンとおやつレッスンが合体した12月レッスン。
今年もカンタン味噌の作り方をお伝え。今年のお味噌は『さつまいも味噌』
作りっぱなしで終わらないように、使い方等もお伝えします(*´▽`*)
メニューはひょっとしたら増えるカモ(*´▽`*)毎度毎度のもりもりメニュー確定です。
ローストビーフも作りたいなって悩んでるんですよね・・・モゴモゴ・・・

【日程・時間】
12月15日(木)16日(金)17日(土)26日(月)27日(火)28日(水)
10:00~13:00(多少前後することがございます)
【レッスン料】
14300円(税込み)
【持ち物】
エプロン、ハンドタオル、マスク、筆記用具、食べきれなかった場合のタッパー等

12月のレッスンはかなり日程が少なくなっており申し訳ありません。

ご予約は
10月レッスンご参加さまの先行ご予約は11月13日(日)21:00~
お久ぶりさま、はじめましてさまのご予約は11月14日(月)21:00~
先行ご予約で対象ではない方のご予約を防ぐため、申し訳ありませんが12月レッスンご予約は先着順の承認制とさせていただきます。
承認されたらご予約完了のメールが必ず届きますので、ご心配な方は1日たってLINEに予約ができているかご連絡ください。


お願いばかりですがどうぞよろしくお願いいたします。
今年最後のレッスン、みなさまにお会いできるのを楽しみにご予約お待ちしております。

kitchen.hy