レッスンのお知らせ

special LESSONのお知らせ

新年あけまして…なんて言ってた日がこないだのように思いますね。
あっという間に暦の上では春ですね。
私の住む地方は雪とは無縁なので、だんだん春が近づいてきているんだなぁって日々感じています。

3月は通常レッスンとは別にspecial コラボレッスンを開講します。

レッスンにお越しいただいている生徒さまにはよくお話させていただいているのですが、
私は一昨年からマナーを学んでいます。(シャレではないw)
お料理やおやつを学ぶこと以外にも、今この年齢だからこその学びも私にとって大切な時間だったりします。

最初マナーと聞くと『堅苦しそう』『日常に活かせるのかな』とかあれこれ考えていたのですが、そんなことは全く無意味な心配でした。
もちろん、どんなことでも『誰から学ぶか』というのが一番大きいのかもしれません。
私のマナーのセンセイ、大竹先生とは10年近く前にお料理教室で出会ったのが最初でした。
先生がマナーのセンセイだというのを知ったのはその後なのですが、とても所作、姿勢の美しい笑顔のかわいい(年上なのに失礼ですけど)方だなぁというのが第一印象でした。
そして、そんな優雅な方なのにお話をするとめちゃくちゃ気さくな、周りを明るくする太陽みたいな方だなぁと初対面で釘付けになったのを憶えています。

それから数年経ってお友達から、マナーのプライベートレッスンに行かないかと誘われ、その講師が大竹先生でした。
あの時のあのステキな先生?もうこれ運命でしょ?ご縁でしかないじゃない!って思った私です。

そんなおもしろ…もとい、エレガントな先生のマナーレッスンを学べるアフタヌーンティーパーティーレッスンを開講します。

アフタヌーンティーメニューの詳細は当日のお楽しみですが、
2段か3段の中に小さな発酵グルテンフリースイーツ、発酵ヴィーガンスイーツをギュウウウウっとのせて。
その中のいくつかのスイーツレシピもお付けしますので、おうちでもぜひ優雅なアフタヌーンティーを楽しんでください。
(スイーツの実習及びデモンストレーションはありません)

スイーツを召し上がりながら、日常のちょっとしたマナーをレッスンしていただきましょう。
質問ももちろん先生が丁寧にこたえてくださいます。

気楽に気負わず。楽しみながら。
マナーって『いきなり使えなくても知っていることが大切』ってセンセイに言われた言葉が私の中でとても心に残っています。
『知らないより知っていた』方が絶対良いですよね。

美しい所作はたとえジャージ姿だったとしても、うっすら着物姿に見えちゃうほどに優雅に自分自身を格上げしてくれますよ。(とんでもない例え(。-∀-))

『マナー』っていうカテゴリーにはめこまず、『女子力を底上げする』そんな時間間違いナシです。

ご縁も広がると思いますので、お教室をされている方やお店をされている方のご参加も大歓迎です。
もちろん、楽しいことが大好きな方も☆
おひとりでもグループでもたくさんの方のご参加お待ちしております。

【日程】
3月18日(土)
【時間】
午前の部11:00~13:00
午後の部13:30~15:30
【場所】
高松市多賀町
琴電瓦町駅から徒歩5分です
【持ち物】
楽しむぞぉって気持ちだけです
【レッスン料】
11000円(税込)スイーツレシピ込み

ご予約は2月14日㈫21時~
ご予約サイトはこの記事を下にスクロールしていくとあります。『ご予約』ページから。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。