レッスンのお知らせ

3月レッスンのお知らせ

大変お知らせが遅くなりまして申し訳ありません。3月レッスンのお知らせです。

3月は『発酵精進KOREAごはん』
自家製の甘酒コチュジャンや甘酒キムチの素を作って、さまざまな動物性食品不使用な精進韓国料理をつくります。
辛さは自由自在なのが自家製の良いところ。私は基本的に辛いものが激しめに苦手なので、コチュジャンもキムチもお料理も辛さは控えめ。
カレーの甘口でもヒーヒー言うタイプなので、きっとお子さんでも大丈夫です。
デモで作るコチュジャンやキムチの素のお持ち帰りつきですのでおうちで使えて、さらに辛くしたい方はおうちで辛くする方法もお伝えしますね。

気になるメニューは?
・甘酒コチュジャン
・甘酒キムチの素
・コチュジャンやキムチの素のための甘酒(普通の甘酒としても使えるしキムチ作りなどにも使える甘酒です)
・ベジ麹(アジアごはんに万能な麹です。これで中華のもとからは卒業です)
・ヤンニョムベジ(チキンでももちろん作れますが、今回は精進なのでベジで)
・干し大根の辛和え(辛いのか!?とみせかけて止まらなくなる韓国風の和え物)
・精進チャプチェ(お肉がなくてもおいしい♪お弁当のおかずの定番になるはず!そんな精進チャプチェです)
・ごちそう厚揚げ(いつもの厚揚げやお豆腐を一気にごちそうにしちゃう)
・2種のナムル(韓国料理の定番のナムル。カンタンに作れる常備菜としておうちの冷蔵庫にぜひ)
・サラダキムチ(漬け込み不要のすぐできる甘めなサラダ感覚のキムチです)
・炒めナムルごはん(ごはんにも使えるしナムル単体としても美味です)
・スープ(ベジでも満足感の得られるスープです)
おやつ
・精進発酵マーラーカオ(韓国とはちょっと離れちゃいますがアジアの蒸しパンを乳卵不使用で)
And more・・・?

この他にも追加メニューができたら追加予定ですがギリギリまで悩ませてください…わがままですみません

【日程・時間】
3月16日(木)17日(金)21日祝日(火)22日(水)23日(木)27日(月)28日(火)29日(水)
10:00~13:00(多少の前後はあります)

3月はイベントもあり土曜のレッスン開講日がありません。土日ご希望だった方には大変ご迷惑をおかけいたします。
21日の祝日開講日としておりますので、もしご都合が合いましたらお待ちしております。

【レッスン料】
12000円(税込)
コチュジャン、キムチの素のお持ち帰りつき

【お持物】
エプロン、ハンドタオル、マスク、筆記用具、食べきれなかった場合のタッパーや保冷剤、保冷バッグなど

【ご予約】
12月レッスンご参加さまの先行ご予約は20日(月)21時~
お久しぶりさま、はじめましてさまのご予約は22日(水)21時~

12月レッスンご予約いただいてのちにキャンセルされた方は先行ご予約の対象ではありません。
先行さま以外の方からの先行日のご予約は申し訳ありませんがキャンセルさせていただきますので、1日お待ちいただいてお願い致します。
どうぞご理解ご了承の程お願い致します。

ご予約はこのまま下へスクロールすると出てくる『レッスン予約』からご予約ができます。
みなさまからのご予約をお待ちしております。