お知らせ

LESSONのこと

気が付けばもう3月も終わろうとしていますね。そして今日はトリプルの開運日。3月26日は私にとって人生が大きく変わった日でもある大切な日。
そんな今日にblogを書こうかなって思いました。
最近もよくお問い合わせしてくださるのは『レッスンのこと』です。『もうレッスンはしないのですか?』『レッスンはいつ再開されますか?』と、2月からお休みに入って今もなお忘れずに居てくださっている方がいるということは私の大きな励みです。本当にありがとうございます。

私は自分で器用に立ち回れるタイプだと思っていたのですが、それは大きな勘違いだというのに気付いたこの数か月です。
今、自分のしたいことが少しずつ形になりつつあって、色んなお話をいただいたりもして。それもしながらレッスンも。と思ってたのですがなかなかできずにいました。
そうこうしてたら次男が春休みで帰ってきて、彼と過ごすお母ちゃん時間も超絶楽しくて…。私のかわいいベイビーちゃんとの時間を楽しく過ごしてたら春になってました。

ちょこちょことプライベートレッスンはなにげにしていて、やっぱりレッスンは楽しいなと毎回思いながらもオープンレッスンまでたどり着けずにいました。


やっと色んなことの整理もつきつつあるので、5月よりレッスン再開いたしますッ!!!(ついに言うたーーー)
もう忘れられてるカモ…なんて思いもありながら、また1から、0からの出発。
レッスンの日数は少なめになるかなと思いますが、楽しい、ワクワクするレッスンをお届けできたらなぁって。意気込みハンパないです。
詳細等は4月に入ってからお知らせさせていただきますね。


このメニューもコロナ禍になって対面レッスンが1回か2回しかできなかった幻みたいなレッスン。こういうリバイバルレッスンも登場させていきたいなぁ。やりたいこと盛りだくさんです。

ちょっと私事ですが…。
今年、次男が20歳になります。長男は24歳に。息子2人が成人だなんて。なんだかあっという間だなぁと思います。そんな次男が私の年齢について『自分の親がそんな年齢になるとか信じられんわぁ…ショックやわぁ…。』としみじみ言いました。まぁまぁ失礼な話。親も年とるわさ!フンッ!
まぁでも私も次男はいつまでも3歳の『この子どしたん?!』ってくらいやんちゃなおしゃべり九官鳥のまんまなので、一緒か。

ここまでの20年は息子たちファーストの日々でした。彼らのことに一喜一憂しながら過ごした日々は私の財産。そしてここからの10年、20年をどう過ごすか。それが私にとっての大きなテーマ。もう息子たちファーストじゃなくても彼らは大丈夫。何かあった時に誰よりもはやく駆け付けて隣に寄り添えるくらいで十分。彼たちも大人の男になったから。

私ファーストで(アッ。お…夫…。)時々休憩もしながら、周りを眺める余裕も持ちながら。私がいつも元気でキャッキャしてる姿を息子たちに見せたい。40代でも50代でも60代でも70代でも。ずーっと現役でいられたら、息子たちも未来に希望を持ってくれるかも。こんな年の取り方もいいよなって。

もうレッスンしないのですか?って声をいただきましたが、レッスンは私の笑顔の源。このレッスン楽しそう♪そんな時ぜひ遊びにいらしてくださいね。
立ち止まることもあるかもしれませんが、これからも末永くどうぞよろしくお願い致します。

kitchen.hy