おでかけ

癒しの遠征

ずーーーっと雨で、足あたりにカビ生えてきてるんちゃう?って思うこの頃です。ウソです。


今日は海を渡ってお楽しみ遠征でした。レッスンで出会ってから仲良くさせてもらってるお友達と♫普段私は自分でどこまでも運転して移動するタイプなのですが、今日は助手席に乗せてもらって行ってきました。


いろんな所にレッスンに出かけるとたくさんの出会いももちろんあって。そういう輪が広がることも楽しくて好きです。


初めて2人でおでかけ。同じ歳なステキな女性です。きっとご両親の愛情をたくさんシャワーのように浴びて育ったんだろうなぁって逢うといつも思う、外見だけじゃなく性格もパーフェクトな人。同年代あるあるな話をしながら和気あいあいと車中大盛り上がり。


おでかけ先はいつもお世話になってるセンセイのところ。岡山県総社市にある『ショコラン』


私には自分がレッスンを始める身になったとしても絶対に休みたくないレッスンのセンセイが3人居ます。そのおひとりがショコラン先生。


私に元気をチャージしてくれる、そんなセンセイです。もちろんお菓子のお味は超絶うまし✨グルテンフリーじゃないけど、いつも私に色々なヒントを与えてくれる大切な学びの時間です。




イチゴのパンコンプレ?

試食を携帯でパチリ?モリモリにしまくってしまった自分の強欲さたるや?




きなこのほろほろクッキー

もうこの子もおいしすぎる?


一緒に行ったお友達も大絶賛してくれて、まるで私がセンセイだったかのような喜び✨喜んでもらえるって本当にうれしい。


帰り道もワイワイキャッキャとおしゃべりしながら。楽しい1日を過ごしました。元気チャージな癒しの遠征。


自分がレッスンをする側にこれからなるんですが、そうなる日が近づくと少し追い詰められてるような気になって?楽しかったって帰ってもらいたい?絶対そうであって欲しい?そんな気負いが自分を追い詰めていたようにも思います。


でもやっぱり私が楽しいと思えないとそれは伝染してしまうなぁってあらためて思いました。


一期一会を大切に。そう日々過ごしていきたいなと。


今日の癒しの遠征は私にまた新しい気持ちと元気を注入してくれる、有意義な1日でした♫


jun