おでかけ

input

も…もう6月半ばなんですけど?は……早くないですか?もう7月がきちゃいます?


7月は私の生誕祭があります✨歳を重ねるのもさほど怖くなくなってきました?年齢って絶対重ねていくものだしみんな平等。ただいきいきとしていたいです。子供たちにとってイケテルおかんでいられたら、いくつになってもどんとこいです?母と息子2人、3人でMETALLICAのおソロTシャツ買っちゃうおかんを微笑ましく思ってもらえたらうれしいです?


お教室を始めてまだ2ヶ月。たくさんの方にお越しいただいて、お礼行脚に行かねばと思うほどです?今まで私はずっと生徒だったのでセンセイになることはなかなかこそばゆい感じ。同じ目線で一緒にワイワイ♫そんなレッスンが私の目指すところで、何年何十年と教室を続けたとしてもずっとこのスタイルは貫きたいです。いきなりお高くとまって登場したら突っ込んでくださいね?


さてさて。。。。。センセイになっても生徒にもなります?月に何度かは私のお楽しみレッスンがあります♫そうやってインプットもし続けていきながら、自分の財産にしていって。そして惜しみなく自分の知識や経験をお伝えしていきたいと思うのです。


いつだって頭の中はフレッシュでありたいものですね?



ステキでしょ~?RAWスイーツです。Raw=生という意味で、その名前の通り火を使わないスイーツ。そしてバターやお砂糖も使わない、もちろん小麦も使いません。ずっとお世話になってるセンセイが居て『あぁぁぁ?ローを食べているとこんなに美しくなれるのね?』っていうほどにウツクシイ方です✨


このロースイーツがおいしいんです。息子は得手不得手なメニューありますが、大人な私にはたまらないスイーツ?極上の時間をすごしてきました♫


そして今日は山口飲食さきセンセイのレッスンに参加してきました。今まではただ生徒としてウホウホと参加していたんですが、今回は『あぁ…こうやったらよかったんや…』『こんな風にしよう』というセンセイ目線での大きな大きな学びがありました。


?忘れてお写真ナッシングなんですけども??


センセイは相変わらずパワフルでした✨アシスタントのゆいさんもセンセイのよきよきパートナーとして阿吽の呼吸。やっぱり姉妹ってステキですね?


レッスンではInstagramで私をフォローしてくださってる方がいらして『もしかして??』って声をかけてくださいました?最近行く先々で『フォローしてますー?』って声をかけてくださる方がいます?ありがたいことです?


今日の方は大阪で私の話が出たらしく『おもしろい人』って??ちょっと?誰ですか?私をおもしろい人って言うたのは??


当たってる?


でもまぁInstagramの感じと実物なんか違~う?って思われないようにしなければ?大阪で香川県の人間の話が出るってなかなかおもしろいなぁって思いながら帰途につきました?


inputは私にとってとても大切✨


どんどんよりよく更新し続けていたいと思います?いくつになっても学ぶことに遅いことはないし、いくつになっても記憶は更新し続けられる。そういう親でありたいと私は思います。子供たちの知らないが減って、私の知らないが増えるのではなくって、子どもたちに負けない知識とさらに経験を積んで、いつだって子どもたちがおかんすげぇって思うような母でありたいです?


今月のレッスンでも私の母のような方がレッスンに来て下さいました。カッコイイ✨その一言です。



お菓子作りもベテランさんです。遠く離れて住むお孫さんに手作りお菓子を贈ってあげる、そんな方。私の目指すところです✨



もはや定食屋なのでは?という声も聴こえてきそうな勢い?この発酵ランチを食べてお通じよくなったよってウレシイことをお話してくれました?


8月はワークショップ+この発酵ランチを食べる会をしまっす✨


8月は暑いのでお料理もお休み?おやつもお休み?ワークショップをして発酵ランチを食べてキャッキャと楽しいお話をしながら楽しく過ごしていただく、というのを数回して私は夏休みをいただきます?


何のワークショップ?


レッスンに来ていただいた方にはすでに予告させていただいてます。こちらではもうしばらくお待ちください?そしてお召し上がりいただく発酵ランチはレシピつきです✍


おとなの夏の自由研究?なんだかワクワクですね?


そしてありがたいことに7月レッスン全席満席✨ありがとうございます。キャンセル待ちも随時受け付けておりますのでcontactよりご連絡お待ちしております?


先日海外在住の日本の方(だと思います)からもお問合わせいただいて、一時帰国した際にレッスン参加したいです。と✨


ひっくり返りそうでした??え?いいんですか??✋みたいな。ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン…じゃなくて、ありがとうございます?♥←関東東海地方の方わかるハズ。


今日はめっちゃ長々巻物クラスのblogになりましたが、お付き合いいただいてありがとうございました?


jun