おでかけ

旅の備忘録

楽しい時間はあっという間だな、としみじみ感じてる私です。


東京母娘3人旅は2泊3日の旅。新幹線も地下鉄も不慣れな母と姉を連れて、なんなら母の荷物も私が持って(時々姉のも持った)怪力次女な私。帰ってきたら足に無数の青アザができてました??


なぜか縦1列に歩く母と姉。私の後ろに母、その後ろに姉。もう何度後ろを振り返ってついて来てるか確認したことか??しかもまぁまぁ距離を取ってるから厄介??本格的なツアー感を醸し出してました。


今回の2泊3日は母と姉の行きたい希望を詰め込みました。私は1人でも行こうと思えば行けるし、2人に喜んでもらえたらいいなと思ってプランをたてました?


初日は母と姉希望の浅草へ、2日目は母希望の日光東照宮へ。



三猿ちゃんたち?


向かって右のコがかわいすぎ?

私はお寺や神社が大好きなのですが、日光東照宮はとってもエキゾチックでガン見?



まるで中国のよう
]
脳内でずっとガンダーラbyゴダイゴが流れてた♫
g


気分は三蔵法師。決して猪八戒ではない

まぁまぁ階段も多く、大張り切りな母はスタコラサッサと先に行って、私と姉は『日光東照宮限定カールとかあったらどうする?』『買うぅぅぅぅぅ?』『狛犬カールとか当たりで入っとったらええのぅ』とかくだらん話を石段のぼりのぼりハァハァ息切らしながらしたり?そしてツアーガイドさんの話を盗み聞きしてる母が前から知ってた自分発信みたいにドヤ顔で私たちに説明してくれたり。お母さん、私らもガイドさんの横に居たから丸聞こえなんですけど…?


日光東照宮の帰り道にスヌーピー大好きな姉のために中目黒のピーナッツカフェを1ヶ月前から予約してたので、行って3人でお茶しました。


最終日もスタートは姉の好きなスヌーピーわんさかなスヌーピーミュージアムへ。前売りも2ヶ月前から手配してた心優しき妹な私?



おきゃわ?


でも超暑かった

ここにしか売ってないウォータードームがあって、ずっと完売してたのがたまたま前日入荷したのをネットで確認済な私。おひとり様1コしか買えないので次男にLINEして次男の彼女へのお土産に買おうか?と聞いてみたら『いる』とのお返事だったのでお買い上げ。なんて良き母な私?もしかしたら嫁になるかもしれないし。(うーーーん?)あとは2人にお揃いのタオルも。


財布がおバカになったアホ姉妹はここでありえないほど買い物をしたっていう。母がすみっこでちょっと白目むいてた?


いや~ 詰まりに詰まった旅でした


ホテルは大浴場つきだったので3人で毎日いそいそとお風呂に出かけ仲良く入りました♨最終日の朝は朝風呂も3人で楽しみました?


母孝行、姉孝行できたかな??今回の旅はいろんなラッキーも重なって、父のプレゼントかな?って3人で話ながら過ごしました。


さぁ次はどこへ行こうか?ツアーガイドjも頑張りました✨なぜだかわからない青アザも、荷物持ちすぎて痛い腕も、全部全部こみで楽しい思い出となりました?


今日は個人感強めなblogですがキロクまでに✍


jun