ひとりごと

つくれぽ

どうもどうもこんばんは。


今日のうどん県良い天気でした。通常のゴールデンウイークなら、近所のおうどん屋さんに県外ナンバーの車の大行列ができるのですが、今年はそれもなく…。STAY HOME今は一致団結して頑張る時ですね。


関東に住む長男も、帰っては来ず関東で頑張っております。親として、ダメだけどつい『帰ってこんの?』と聞いてしまいましたが、私に喘息の持病があること、ばぁば(私の母)がいること、自分が知らず知らずのうちに感染させる側になるかもしれないと一人関東で頑張っております。そんな長男のためにも、私もしっかりSTAY HOMEな時間を過ごしたいと思います。


さて。そんなSTAY HOMEなおうち時間をおいしい時間にしてもらえますようにと、昨日から教室公式LINEにて無料レシピ配信をしております。早速作りましたよーってお写真をくださいました



お写真ご了承いただきお借りしました。お嬢さんがおいしいと喜んでくださったとのこと。とてもウレシイです。本当にありがとうございました♡


ぜひSNSでハッシュタグkitchenhyでつくれぽ投稿お待ちしております♡飛んでって見させていただきます♡


そして今日のレシピはお豆腐甘酒アイスクリームです。



お豆腐続くねぇ…。とお察しの方も多いのでは?そうなんです。実は本来の5月のごはんレッスンがお豆腐作りのレッスンでして。お豆腐アレンジごはんメニューレシピもついたレッスンでして。家でひたすらお豆腐を作りまくってた時期がありまして。麻婆豆腐や揚げ出し豆腐などにして食卓に出していたら当然『え。また豆腐?豆腐多すぎん?』と次男からクレームをちょうだいしまして。そこで作りまくり量産されまくりのお豆腐をごはんのおかずじゃなくておやつにして消費しよっかなとお豆腐おやつのレシピができたのです。そのレシピを配信しちゃおう♫って。


なので最終日の明日も…お豆腐です~((´∀`))明日は『お豆腐チーズケーキ』です。グルテンフリー×発酵×ヘルシーなおやつのレシピをお届けしまーす。


LINEレシピ配信がけっこう楽しくなってきた私。月1、2週に1回の恒例配信にしちゃいたいわ♫って思ってるのですが、どうでしょう?


ではでは明日~。え?明日も書く気?


jun