ひとりごと

あ…頭が…

ば…爆発しそうです?


今日も学びの1日でした。ですがもう頭の中身が沸騰してドカーーーーーン?といきそうです。まだ甘酒の海におぼれているというのにお次は塩麹の山に登らねばならぬことに?


もう今書いてることがなんのこっちゃ?って感じにすらなってきました?窮鼠猫を嚙むとは言いますが、今の私はちょっとコロッとしたネズミ状態??ねずみピンチ??


同時進行で昨日のブログにも書いた明日明後日のイベントの事もあるし。普段私は元来が楽天家なのか?滅多にぼやいたりネガティブなことを口にしないし思わないのですが、今日は帰り道仲間にちょっぴり迷いと悩みを口にしてしまいました。うんうんと聞いてくれたほんの少しの時間に心が救われた気がします。本当に本当にありがとう。


発酵を学ぶ仲間がいるのって本当に心強い✨今日心から思いました。年齢も住んでいる所も環境も違う人たちが「発酵」っていう共通項で集まって一致団結できるなんて本当にすごい✨回数重ねるごとにその想いが増します。ライバルじゃない仲間。それって今まで経験したことのない感覚です。



今、私の頭の中を占めている。夢にまで出てくる麹 koji こうじ…


ってこんなにいいんだよ、ってこんなにすごいんだよって伝えることの難しさの壁にぶつかってます。センセイの「やり直し~」「もう1回~」の嵐にも?(私だけ?)


  みかん甘酒スムージー?


からできる甘酒はこんなにカンタンに手軽においしく楽しめるスムージーにも変身できる✨このスムージーで私の便秘はバイバイしたはずなのに…それを伝えたいのに。いざとなるとアワワアワワ?


学びの帰り道はメラメラ燃えてます。今もメラメラ?行きは久しぶりのJRに酔いに酔ってフラフラだったけど。


メラメラの炎は消さないように保ったまま、どんどん進んで行くしかありません?修造レッスンですか?って思われそうですけど?


jun