ひとりごと

happy happy

昨日28日は長男の、今日29日は次男のお誕生日でした?我が家の兄弟はお誕生日が続きます?


小さな頃からよく『ケーキ1つでいいね』って言われますが、ケーキ1つで合同でお祝いしたことは1度もありません?


お誕生日のその日はその子が生まれた大切な日。1人に1日しかない大切な日。なのでケーキは2つ、2日続けてごちそうパーティが我が家の日常です?


長男が15歳で高校の寮に入ってからも、28日にはケーキを用意してハッピーバースデーを次男と歌いながら動画を撮って長男に送信していました?


私にとって大切な大切な日です。


子供がいない人生も、いる人生も。結婚しない人生も、する人生も。それぞれどれが正解とかは絶対にないと思ってます。ただ『子どもを産んで女は一人前』っていうのを昔チラリと何かで見たような?聞いたような?気がしますが、それは違うと思ってます。


どんな人生でもその人の日々が彩られていたならばそれが正しいと私は思います。だから息子たちがもし結婚しない人生を選んだとしても、それはそれで全然かまわないと私は思うのです。


私の、私個人の人生としては、息子たちに出会えたことで大きく人生が変わったと思います。私は自分自身のことではへこんだりしない強靭?なメンタルを持ってるかな?と思うんですが息子たちのこととなると途端にヘタレになります。姉に『子どもたちはあなたの心臓やね』とよく言われます。


自分以外の人間に対してこんな感情を持つだなんて想像もできなかった。


今日29日は次男と実家の母とお祝いしました?



お誕生日ケーキ⚽


作ろうと思ってたのですが、以前入ったケーキ屋さんにディスプレイされていたこのケーキに一目ぼれ?次男が『わぁ?』ってなるかなと思ってこのケーキにしました。そしてスタジオでパシャパシャ?


なんか上の模様?柄?と下のが合わんなぁなんて思いつつもパシャパシャ?まぁこんなもんなんかなって。


そして、今日次男誕生日の日に次男が小さな頃から家族でよく行ってた思い出のお店が閉店するので、食事会はそこに予約を入れていてケーキも持参させてもらいました。そこでオープンして…



初登場✨次男坊

上と下の模様?柄?ちゃんと合っとるやないかーーーーーーーーーーい??


私ったら??こんなもんなんかななんて思ってパティシエの方に失礼極まりない??


まぁでも次男も大喜びでInstagramのストーリーにupしていました?このケーキ、開くので、パカパカしてる動画をInstagramでみつけたら愛息ですので?


私の母も楽しそうでした?


楽しい楽しい1日。特別な1日。私に生きる力を与えてくれる大切な2人の存在。彼らのこれからに負けないように私もガンバロウ?


jun