ひとりごと

ワクワク

今日も寒い寒ぅぅぅいうどん県⛄


12月レッスンも毎日ワイワイと楽しくやらせていただいてます?そんな今日は私のママ友がレッスンに参加してくれました?



レッスン前の静けさ

ママ友。みなさんにもいらっしゃいますか??私はあまり『友達』がいなくて、当然『ママ友』なるものも少ないです??学生の頃から『群れる』ことが苦手で、集団行動も苦手だった私。女子特有の『団体』で動くことがどうも苦痛でした。だから1人でも平気。人に何を言われても人の目も気にしない。そんな学生時代でした。今でも同窓会とかは苦手で出席したことがない人間です。


そんな私にも数少ないママ友がいまして??子供たちのバスケで出会った人たちです。もう『ママ友』じゃなくて『友』です、私にとって。


4月の初めてのご予約開始の時はとても不安でした。不安で怖かった…今でもはっきりと覚えています。誰からもメールがこなかったらどうしよう…そんな気持ちで17時半頃からソワソワしていました。


そんなソワソワした18時ピッタリにご予約メールをくれたのがママ友です。18時ぴったりにたくさんのメールが届いたので1番ではなかったように思うのですが、普段LINEでやり取りをしているママ友たちからのご予約メールは涙がでるほどうれしかったです。


教室開講にあたって2人にはたくさんたくさん相談をしました。私より少しお姉さんな2人と私。末っ子破天荒な私の良き相談相手でもあります。kitchen.hyのロゴのように使っているリースは2人からの開講祝いのプレゼント。今はいい感じにドライリースになってきていて、私の『好き』を熟知してくれている2人ならではのステキなお祝いをずっと使っていきたいと思ってます?


そんなママ友が毎月必ずみなさんと同じようにご予約をしてくれます。『人気の教室やから予約取れるか心配やわぁ』なんて言ってくれたりして、友達といえども線引きをしてくれるママ友のそういう姿が本当に尊敬できます。今はもう一人バスケおもしろママ友が増え、3人でレッスンに参加してくれます?


そんなママ友3人レッスンにおひとり様が参加される日のレッスンはもうおかんたちが集まってなんか作るーみたいなノリのレッスンです??その1人に入る人はラッキーdayなんじゃないかと思う(ん?????)私。私自身もいつも以上にリラックスしてガッツリ『素』でやらせてもらってます。メイクも普段の8割減??



今日のおもしろ3人組と一緒の日になった方もお子さんのいらっしゃるママでした?ちょっと圧倒?され?つつ?も、ほんわか楽しいレッスンになりました。



明日からしばしお出かけでレッスンもお休みなので使った食器類も乾燥乾燥。


長々書いたわりになんてことない私の友達事情でしたね??相変わらず群れるのは好きではないですが、そういう私も含めて包んでくれるママ友に日々感謝しています。


ちょっと変わり者?な私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします?←うまくまとまりました?うっふふ


jun