ひとりごと

ご縁の断捨離

そんなこんなでもう6月です??気が付けばもう夏??毎日秒の速さで過ぎて行ってる気がします。私だけ?


6月も大忙しな私です。まず、次男の高校総体の県予選があり、ずっとレッスンで行けてなくて3回戦にして初観戦??



長男は8歳からバスケ一筋なのですが、次男は小1から小4にあがるまでバスケをして小4からサッカーを始めました。そこまで色々なことがあって、書くととんでもなく長くなりそうなので割愛??


サッカー強豪校に進学したわけでもなく、そこまで激しく部活に力を入れる高校でもないので、まぁゆる~く高校でサッカーをやってます。っていうと怒られそうだけど。なので私も試合前のドキドキも特になく(←ひどい)、試合当日の吐きそうなほどの緊張もなく(←ひどすぎ)、試合会場へ?


子供も炎天下で頑張るんだから、私も日陰に入らず同じように観戦しよう。と張り切って12人目の選手気どりでベンチにも座らずずーーーーーっと立ちっぱなしで応援しました。(普段は絶対日陰。なんなら車中観戦もザラっていう?)


まぁそしたら当然暑さにやられましたけどね?40代、無茶がきかないお年頃です。


とても強い相手だった様で、行く前から次男はとても憂鬱そうでした。まぁ私はここまで(3回戦)こられただけでもすごいなーって思っていたのですが。『普段練習試合も組んでもらえんような相手と試合できるなんてめちゃラッキーやん✨』と次男を送り出しました。


試合結果は0-2で負けちゃいました。正直もっと点とられるかなと思っていたので上出来なのではと私的には思います?次男の心の成長も見られたし、結果うんぬんよりも大きな収穫はありました?


そしてその日の夕方のマリンライナーに乗って、森、道、市場へ。昨年も行きたい~って思いながら予定があって行けずだったので今年こそはと意気揚々と✨



海辺だからか?私の携帯問題か?とにかく電波悪くてストーリーにもなんもupできずじまい?このかき氷も私のじゃないし??よそさまのを隠し撮り。


350店以上?のブースが立ち並ぶ森道市場。意地でほとんど回ったのですが、帰る頃には足もしかしてセメントで固められた?ってくらい重たくてヒーヒーでした。



個人的にこのブースがすこぶるお気に入り✨なんなら小さい椅子持ってってずっと居座っていたかったほどに。あれもこれも食べたかったのに、ここにたどり着く前に梅ジュース1杯、紫蘇ジュース2杯、ピンクグレープフルーツ酵素ジュース1杯を飲んでしまってお腹がとんでもないことになってて、酒粕ソーセージが限界だったっていう?みりんチャイも飲みたかったし(また飲み物?)、発酵の食べ物も他においしそうなのいっぱいあったのにー。来年に期待✨


沖縄、秋田、山形、和歌山…色んなブースでその県の人たちとお話して。またご縁がつながった、そんな感じです?


5月の私はご縁の整理をする月だったそうです。試され月だった、というか。


生徒さまや生徒さま以外にもいろんな場所で出会う人たちとのご縁は私にとってとても大切で、私の元気の源でもあります。そしてせっかく出会った人にはずーーーっと誠心誠意尽くしたいとも思います。


ですが、そのご縁にも時には断捨離が必要らしく。私にとって良くない繋がりは断ち切らないと良いご縁が滞るのだそうです。私はずっと『ご縁は一生』だと思っていました。だから『あぁ…あの人最近連絡ないなどうしてるのかな?』と気になるし、何かしらアクションをおこそうとしたりもします。何かを求められたら倍にしてお返ししたいとも思うのです。全力で力になりたいと。それがせっかく出会えたご縁なのでは、と。


だけどその相手も見極める必要があるようです。なのでしばらくは『ご縁の断捨離』を心においておこうと思ってます?それはネガティブなことではなくて、私がもっと人を見る力を身に着けることなのかなと?


私だけに限らず、女性は特にそういうのあるのでは?と思うんです?あの人最近連絡くれん…あの人最近SNSでいいねしてくれん…そういうのあるのでは?そういう事が気になりだすと頭の中を負の感情が渦巻きますよね?なんだかそれってもったいない?


そういう時はそっと静かにご縁を整理してみると良いのではと思います?そうすることで見えてくることもあるかと思います?


なんかスピリチュアル?って感じにとられそうですけど??一切そうではなくって??


人生の折り返し地点にきたと思う私はまだまだこれからもたくさんの人に出会いたいし、ご縁を繋いでいきたいので、そのためにすこしだけ整理もしていこうかなって?


これからも私の一生涯の出会いがどこかに。と日々期待しながら大切に過ごしていきたいなと思います?